何もできない自分にざわざわしたり、

溢れる情報にモヤモヤしてても始まらないので、

義援金の振り込みをしました。

郵便局さんには、何箇所か、義援金受け付け口座のご案内があります。

振り込み手数料は無料です。

片付けなどのお手伝いに行く時間がない人は、お金が邪魔にならないので良いと思いました。

気持ちは何かに変換したいですよね。

思うだけでは、身体に良くないです。

 

支援物資を分けたり、配置したり、

人の手がかかることは避けたいな!と、思ってました。

必要な物は、瞬時に変化します。

必要なものが必要な人に届けられる事を願ってますけど、

日々の情報を見てると、なかなかむつかしいそうですよね。

 

あ、それと、わたしは大雨の時、このネックライトを首からかけてました。

今日も薄暗くなったので、ご近所まで首にかけて出かけたのです。

薄暗くなったら早めのライトをお願いします!(笑)

 

このツイートに反応してくださった方が2人。

お一人目は、この方。

この前の大雨では首につけたまま寝てました。

 

な、なんとーーー!

同じじゃーありませんか!(笑)

そしてもう1人。

3分経ったらオカンも小さくなるのかな?

なるわけないやんーーーーーーーーー!!(笑)

わたしが大きいのを知ってのコメントだから嬉しいのです。

伝わってますかー?

こんなコメントは好物です♡(笑)

あ、ここにアップしたパナソニックの【LEDネックライト】は、当店で販売してますので、

ご遠慮なくご購入くださいね。(笑)

電池は2032が2個使用します。

もちろん、電池の寿命がなくなったら暗くなります。

でも、ライト部分がLEDなので、切れることはほぼほぼないと思います。

何年も前から販売していますけど、ライトが切れたお客様は未だいらっしゃいませんからご安心を。

 

ってなわけで、

今日もヘロヘロです。

岡山市や、私たちのご近所でも、土砂崩れや山崩れなどで、通行止めになってる箇所や、

離れたお客様宅でも家が被害に遭われた方がいらっしゃいます。

前にも書きましたけど、自分よがりな動きはしない方が良いことと、

長丁場になりそうなので、ムリをしないようにみんなで少しずついろんなことを分け合って進んでいけたら良いなぁー。と、思います。

気持ちを何かに変換する感覚。

1番近くにいる、普通の生活が出来てる私たちが1番元気でいなければいけないと思います。

まず自分のごきげんを自分でとって、健康な身体をキープすること。

とにかく笑って過ごしましょうねー。

笑って過ごすために何をしていますかー?

さ、明日は晴れるといいなぁー。

また明日ーーー♡

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。