5月最終日の今日。

何だか気が焦ってきましたねー。

あっという間に今年も5ヶ月終わっちゃいました。

さてさてー、今日店主は、月一の大阪出張。

しっかりインプットしてきてくれるはず。

そんな今日も、父の病院に行ってきました。

やっとICUから出ることが出来て、一般病棟に移る日。

「トイレ介助」を看護師さんにしてもらうのですけど、

部屋にあるトイレの往復だけで、シンドイ。って言ってました。

手術をしたこともありますけど、

1週間以上ベッドの上で寝てるだけで、

歩くことをしていなかったら、

筋力も筋肉も急激に落ちているんだと思うのです。

峠を乗り越えたので、後はリハビリにかかってます。

衰えた筋肉をどこまで回復できるか?

ここからが父の踏ん張りどころ。

期待してます。きっと、父自身も自分の身体に期待してると思います。

さてさて、病院内を歩いていると、

足が不自由な方が多いことに気がつきます。

なぜだか人が歩いてる速度とか歩き方ばかりに目がいきます。

きれいな歩き方をしてる人がいないんですよねー。

姿勢にも関係してるのかもしれないですね。

歩き方を習いたいなー。

今更ですけど、筋力にも関係してる気がするし、

姿勢や歩き方ってその人を現してるような気がしています。

私の好きな人は、姿勢がよい人。歩き方がきれいな人。

んー憧れるわ。

私は、めちゃくちゃガニ股やからなーーー(苦笑)

やっぱりキモは足。脚。

自分もどうにかせねば。。。と、思いながらなかなか脚を鍛えることが出来ないでいます。

衰えてからだと遅いこともわかってる。

うーん。

きっと街中の人の方がよく歩くので、今は元気なのだと思う。

田舎では、玄関出たらすぐに車乗って移動だもんねー。

スクワットだけじゃーだめなような気がする。(苦笑)

山道の景色は、よく似てる説。(笑)

 

盛り塩も新しくしましたー。

お客様から玉子をいただいて、ありがたやーーー♡

ふた玉で、縁起が良いなぁーーー♡

 

しまりのない5月最終日。

木曜日でギョーザも食べたし、

明日からもやるよーーー♡

何はともあれ、5月最終日も笑顔で過ごせたので、なんとなく良い日だったのだと思う。

あなたは、どんな5月最終日でしたか?

今月もありがとーでした。

また来月もよろしくどうぞーーー!!

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。