また大げさなタイトルを付けたもんです。

でもね、マジで思っています。

今日LINEやメッセンジャーやTwitterで、「おかんのブログ読めないよー。」と、メッセージもらって、

アレ?ブログも書けないやん!と思って、ある場所へ行ってこようと一旦ブログ書くのを諦めました。(笑)

うん!そのうち復旧するわ!って思ってたら、やっぱり復旧しなくて、今サポートしてもらって、アワアワしながら、denkiyaokan.com生き返りました。(笑)

みなさま、ありがたやーーー。です。ほんとに。

もーねーdenkiyaokan.comが、

マジでシンダノカト思いました。ほんと焦るわ。

1人では何もできない。

なのに、新しい事にチャレンジしたいおばさんのわたし。(苦笑)

でもね、助けてくれる人や頼りにできる人がわたしの周りにはいてくれる。

ほんとにありがたやーーー。なことです。

 

ちゃんと勉強してできるようになってからします!

って人多いし、みんな言う言葉だけど、

出来なくてもやりたければすれば良いと思うのです。

誰かが応援してくれる。

なんでもやってみなくちゃわからないし、次々とトラブルや困ることは発生する。困ったことが発生したら分かる人に聞けば良いしね、発生してから考えればいい。

いつも見切り発車な私だけど、楽しいのです。

いろいろ問題が起こるから楽しいのかもしれない。(笑)

 

さてさて、4月15日(日曜日)の壁塗りワークショップに向けて、ボチボチだけど、準備が進んでます。

ニュースレター4月号は、全くの手付かずですけどね。

今、お店の新レイアウトと何を残して何を手放すか?妄想なうです。

置く商品に合わせてPOPも作りなおしたいので、

新鮮さに欠けるPOPを手放すことに。

ブレンダーのPOP。よく働いてくれました。

 

壁塗るので、壁に貼ってるシールともさようなら。

いっぱい元気もらいました。(笑)

コピック使い始める前だから、相当昔からあるPOPですね。

これは、↓香川観音寺町商工会議所で、まっす〜セミナーの時に、店主のオトンが作ったPOPです。

 

店内の壁にエアコンのモック(偽物のエアコン)に、

1つ1つPOPを付けていましたけど、エアコンの外側だけのモックを全部取り外して、エアコンモックなしのお店にしようかと今は思ってます。

小物にもベタベタとPOPを付けていますけど、

統一した色にしたいなぁー。

これは、とっておこうかな?(笑)

写真を撮ってもらえる空間にしたいなぁー。あ、よく聞かれるのは、どこでPOP習ったんですか?ですけど、私は、まっす〜のこの本読んで書いてます。

発売されて3年弱ですけどね、増刷、増刷でえーと確か20刷くらい行ってたと思う。

先日もまた増刷決定されてる凄く人気の販促担当の人たちからまさに求められてる本。

誰でも、いつもの仕事が「たのしごと」になっちゃう、なくてはならない一冊です!!

POPを書くときに気をつけてることもPOPにしてました!

はい。そんなこんなで、

店主であるオトンに協力してもらうために、私も頭の整理をしながら、すすめます。(笑)

お昼ご飯を食べながら、私のプレゼンを聞いてもらって、①に決定ーーー!!(笑)

早ーーーっ!(笑)

紙の上では簡単だけど、これから倍速で動かないと間に合いそうにありませぬ。(苦笑)

そんなあれもこれもしてる中、

密かに1番楽しみなのは、【のれん】な私。

今の暖簾。↑新しいのをハニクラさんにお願いしています。

変えるのは、壁の色、入り口のロールスクリーン、のれんと、店内のレイアウトと棚の位置のみ。

今からお客様の反応を妄想して楽しみすぎてます。

片付けも手伝ってあげるよー。っていう変わり者は、随時募集してます。(笑)私のLINEかメッセンジャーでおしらせください。

さぁ!明日はヒグトレ日。

毎日コツコツやってないのがばれませんように。(笑)

あ、読みに来てくれた人!大好きだよー♪

あなたの励みでがんばれます♪

おかえりなさい。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。