11月最終日と12月スタート日の2日間、

すぎもとでんきの感謝祭を開催させていただきました。

ご来店くださったお客様、ありがとうございます。

楽しんでくださったり、面白がってくださったり、ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。

初日はご夫婦ばかりのご来店で、ご夫婦のバランスの良さにほっこりさせてもらったり、

ご夫婦同士の交流などもあり、いつもとは違った空気感を感じることができて、

2020年の激動年前の助走のような雰囲気を感じることができました。

素敵なご夫婦のお客様達の姿を肌で感じてありがたい気持ちが溢れてきました。

 

動画できいろのまるさんと話ししてます。

 

12月スタートの午前中は、何だか店内わちゃわちゃしてて、

お客様が重なりすぎて、ゆっくりお話できなかったのが残念でした。

(スマホを手にすることさえもできなかったー)

 

2日目のスタート前のツイートがこちら。

 

お昼時に食べて頂いたのが、えびめしプレート。

初めてイベントにご参加くださった方もいらっしゃって、オープン当時のことや、地元のことなど聞かれて新鮮な初心を思い返すこともできました。

やっぱ初心にかえると身が引き締まると同時に、

変化してきたことが間違いなかったと思えて胸キュンになっちゃいました。笑

 

差し入れもありがとうございますっ!!

 

毎回顔を見せてくださる方、初めてご来店くださる方、地元の方々、ちょっと遠方の私たちの生活に興味を持ってくださる方、

1時間くらいかけて来てくれるお友達。

2日間で何回も顔を出してくださる方。

「頑張りなさい」と声をかけてくれる大先輩たち。

皆さんお客様なのだけど、家族のように応援してくれる人たち。

 

ほんとにほんとにありがたいなーって改めて思った2日間。

大切な人は誰なのか?

私たちが進む道はどこなのか?

私たちは何を望まれているのか?

私たちが貢献できることはなんなのか?

お客様の顔を拝見しながら、話をしながら考えたのはそんなこと。

 

面白がってもらえるってサイコーです。

これからも夫婦一緒に、迷ったら楽しい方へ進みたいと思いました。

クロがめずらしくお店にいる時間が長くて、

いろんな方たちに抱っこしてもらったり、

愛想してたのが不思議な感じでした。

ほんとにほんとに、今まで感じたことがない熱い感情が溢れた2日間でした。

 

デトックスの11ヶ月が終了して、

次のステージにアップデートして2020年の波に乗っていく準備完了できた2日間でした。

 

にしても、子どもの無欲ワクワクパワーが凄すぎでした。

可愛いりーちゃんが『特賞』ゲット。

無欲って最強ですっ!!

目に見えないパワーとエネルギーを感じた2日間。

2日間、2日間ってしつこいですけど、

ほんといい気が店内に流れていたんです。←しつこい笑

 

ありがとうございます。

2019.最終月12月もよろしくお願いいたします。

今日は以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。