週末のイベントが間近です。

今日ふっと思いつきで、岡山桃太郎空港へあるものを買いに行ってきました。

ええ。近所のスーパー行くのもあまり時間的に変わらない。笑

そう!岡山桃太郎空港まで12分と言う何と恵まれた環境なのだ。。。

と、言いつつも、旅に出る予定がないと何の意味もない?

いえいえ、空港に行く用事を自分でつくれば良いだけのこと?笑

 

思いついたのは「えびめし」。‏

 

『えびめしや』さんのえびめしは、こんな感じです。

 

今はどうか知らないけど、

セブンイレブンさんでも、えびめしのおにぎりは人気あったみたいですよー。

 

それでね、

以前「えびめし」のツイートしたら、意外と反応があった。

岡山のソウルフードって事も実は忘れていた。笑

あまりにも我が家ではちょくちょく「えびめしの素」にお世話になっているのである。笑

 

重たい感じで、胃もたれしそうな見た目だけど、

さっぱりしたソース味で、なんと言ってもオトンが好きなのである。

ご飯に混ぜるだけだと味気ないので、海老とたまねぎを足して、卵が加われば完璧。笑

 

グリンピースは我が家ではいらない。笑

 

って事で、土曜日日曜日、30日。12月1日のお昼時に来られた方にはご馳走しようと思ってます。

 

ムリにお誘いしませんけど、お声がけしますねー。

 

ご都合と岡山のソウルフード『えびめし』食べたい方はどうぞーー♪

 

一緒にランチしましょ!!

↑これはいつぞやの我が家の食事ですので、この通りじゃないのでご了承下さいませーー。

なくなり次第終了です。

閃きはワクワクするねー。

楽しみになってきました。

早速「行くよ!」LINE入ってきて嬉しいーー♪

 

えびめし狙ってる方は早めに来てもらえると助かりますっ!!

 

じゃ!お待ちしてますねーー♡

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。