アトム電器は全国に850店加盟してるお店があります。

当店は「すぎもとでんき」とお客様には認識してもらっていますが、

アトム電器チェーン内では、「足守さん」って呼ばれています。笑

加盟店すべて「アトム電器」さんなので、

ほぼ地域の名前がついています。

だから足守さん!なのです。

 

さてさて、アトム電器の加盟店は全国に850店を超えていますけど、

メーカー主導のグループとは違って、変な縛りがありません。

それぞれのお店が自立してそれぞれの地域のお客様に寄り添ってお仕事しています。

まあなかなか表現しにくいのですが、その点はお察しいただけると助かります。

地域の電気屋さんとして、メーカー主導の電気屋さんでも、

私たちのように縛りのないグループでも、

お客様に喜んでもらって、

お客様の生活に寄り添ってお役に立ちたい気持ちは同じだと信じてます。

 

私たちが関わってお客様の手にされた電化製品やエアコン、

エコキュート、リフォームなど、

寿命を迎えるまでが私たちの仕事と考えてるのも「地域の電気屋」さんの使命だと捉えています。

さてさて、北海道から沖縄まで全国に850店の大所帯になった「アトム電器」

 

今年30周年を迎えられました。

そのおめでたいタイミングで、

創始者の井坂会長が表敬訪問してくださいました。

 

3年前に息子さんにCEOを譲られたので、

4年前から全国行脚をされています。

「楽しゅうてー楽しゅうてー」ってホントに楽しそうです。

10年計画らしいのですが、

もちろんお一人でレンタカーで来られました。

さすがです!!!

ご訪問してくださったので、その時の思い付きでYouTubeに出演していただきました。

https://youtu.be/q0ulChsjBos
何といっても、
私自身がグダグダすぎてほんとに申し訳ございませんでしたーーーーー。
もうちょっと、表現力つけてまともな喋りができるように
精進してまいりますので、温かい目でお守りくださいませ。
井坂さん!お付き合いくださいましてありがとうございます。
ほんとみなさん!すみません!

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。