Twitterで「今日も1日穏やかに過ごせますように」とツイートする事がたびたびありますけど、

ほぼ自戒を込めてツイートしてます。

 

毎日を穏やかな気持ちで過ごしたいから。

今日は朝から台風情報がすごいですね。

関東へ向けて心からご安全を祈ることしかできないけど、祈ってます。

テレビを見たり、TwitterなどのSNS上でも、

台風の情報量が半端ない!!

個人がスマホで動画を撮ってシェアすることが当たり前になってるので、

個人個人が発信者で、

とにかく情報量が凄すぎて、凄すぎて、

ちょっとSNSから意識して離れてる時間を作ってました。

ましてやSNSで繋がってるお友達などが困ってたり被害に遭いそうになってたら、

不安になったり怖くなったり、心配したりしますよね。

心がざわついて何も手につかなかったりするんですけど、

そんな時こそ、被害に合ってない私たちが、

心穏やかに過ごしたり、不安にならない事が大切なんじゃないかな?って思ったんです。

きっとこんな余裕が持てたのも、午前中にあるモヤモヤをある方に聞いてもらって、

モヤモヤが晴れたからだと思うんですけどね。

心の余裕って大事だなぁーと改めて思ったのです。

直感や本能はだいたいあったてる説。

 

今日改めて強く感じたこと。

そしてこの直感は鍛えられる。

直感に従ってすぐ行動すれば、次の直感がすぐまた来る!

 

今日はまさにそんな日でした!

直感に自信が持てた!!

 

(ただし条件があります。人に認められる環境に身を置いていないとムリです。環境大事ええ。1番環境が大事です)

 

直感で行動すれば満足感が得られて、

問題解決できて、周りの人にも喜ばれる実体験をさせてもらいました。

丹波篠山産の黒枝豆美味しかったーー♪

美味しいものを頂けるしあわせよ♡

いいお皿も普段使いにして、毎日を満たして自分のごきげんは自分で取るようにしたいと思います。

いいお塩が手に入ったので、

今晩は、塩風呂入る予定。笑

ミネラルたっぷりだよー。

秋の夜長を楽しみたいと思います。

関東の方々ご安全に♡

何事もなく通り過ぎますように♡

祈りを込めて♡

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。