ニュースレター10月号の印刷がラクスルさんから届いて、

特選品カタログと1年に2回同封させてもらうリフォームカタログの封入作業をしてます。

ビニール封筒が30枚足りないーーーー!!

 

先月の封入作業の際、

「あ、来月足りないから注文しなきゃ」と思ってましたー。

な、なんとあれから1ヶ月過ぎて、

ええ、ご想像の通り注文するのを忘れておりました。

なんてことでしょうーーーーーー。

久しぶりに自分の事が嫌になった。笑

こんな忙しい時に限って、日頃のチョンボが足を引っ張ることに。。。

夜遅くまで気まぐれアルバイトの子に来てもらって封入開始。

荷物の到着もこんな時は遅い。

 

いつもは「特選品カタログもう来たぜ」って感じで、見て見ないふりするくらいなのに、

待てど暮らせどいつもの時間に到着しない。

結局1日遅れのお昼をだいぶ過ぎてのカタログ到着。

そしてリフォームカタログはまだ来ない。

ラクスルさんに依頼してた「ニュースレター10月号」も【3日後発送】をチョイスしてても、

先月は入稿して3日後到着したので、

今月もそんな感じで待ってたら、

な、なんと期待を見事に裏切ってくれてなかなか来ない現実を突きつけられました。

 

予定より遅いスタートだった上に、

私の【ビニール封筒未発注】のせいで、

翌日足りないビニール封筒を買いに行くことに!←時間のムダ使い

ナンバホームセンターにビニール封筒はない

焦らず待ちなさい

神からのメッセージと受けとめました。

実はあまり焦ってないし、良い方向に向くと根拠のない余裕は持てるようになってました。笑

 

人はこうしていきたい!いきます!します!って言う生き物。

人を応援していきたい!と宣言してからすぐできるようになるわけじゃなく、意識することで時間を使って身についていくものであることを忘れてる人が多い。

でも宣言することで自戒を込めて意識するには良い行動の一つだよね。

毎日コツコツ続けてる人が最強

 

タイミングってとっても大切。

今は店主のフォローが最優先の我が家です。

【チームすぎもと】の要は店主 杉本尚弘。

 

3日坊主でも何回も続けてたら、成長できるかもしれないし、できると思う。

1回宣言したくらいで人は変わらない。

身についた習慣を進化させていくためには、身についた時間以上に時間はかかるかもしれない。

あきらめたら試合終了ですよ。

(スラムダンクの安西先生の写真が見つからないので、貼りたいけど今回は割愛。探す時間もなし)←ってTwitterに投稿したら、

親切なりゅうちゃんが画像くれたので貼り付けますねー。ってか、

ややこしい。笑笑

って事で、

車で30分以上かけて、『モダンプロ』さんへ買いに行くよーーーー!!

はぁー月曜日が平日なのがせめてもの救い。笑

明日も無事赤ちゃんに会えますようにー。

お祝いに行くんだー。

なるようにしかならないからね。

目の前のことに集中して、そこに愛があればよし!

 

車中で目をショボショボさせながら、

流れがすぐわからなく状態でスマホを打ちながら思ったことはこんなこと。

4月初めの今年度の半分が終了ってこと。

会える時に会いましょうー。

またねーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。