ツイッターとインスタしてます。すぎもとでんきで【でんきやオカン】してますわたしです。こんにちは。

たまにはご挨拶を。笑

ツイッターは朝一必ずするようにしてます。

ツイートは習慣になってるので、なんのストレスなく続けることができてます。

お店をしてるので、「すぎもとでんき」やこれから私がすることに役立てば良いかな♡って気持ちでツイッターはしてるんです。

 

令和は人柄と調和の時代だと思ってるので、

素の自分自身を出してこれからご縁がある方や、

知り合いだけどまだどんな人間か知りたいと思ってる人に、

「杉本清美」という人間を知ってもらったらいい。

 

この人と合うな!とか合わないな!というのは、

ツイートの仕方で透けて見えるよね。

趣味が合うとか価値観が合うとか、直感も働くしね。笑

 

自分の商品を売るためだけにしてる人はそれはそれだけで良いと思うけど、

やっぱあの人から買いたい。とか、

あの人とお近づきになりたい。とか、

趣味嗜好、仕事の為にツイッターしてる人が多いからなかなか出会えないんですけどね。

世代が近い人のツイートや、直感でこの人好きって人のツイートは見ますけどね。

そんな感覚でツイートはしてます。

 

みんなに好かれることはない

 

当たり前ちゃ当たり前なのですが、

なかなか手放せないのが、「嫌われたくない」という気持ち。

好かれる人には好かれるし、何をしたって嫌われる人には嫌われる。

 

昨日はそんな当たり前のことだけど、ぼんやり思いました。

 

さ、今朝インスタを覗いたら、

『いいね』の数表示が消えてました。

『いいね』を何人の人がしてるか?わからなくなってました。

 

「あれー?」と思ったけど、それだけ。笑笑

ある人のツイートを見て、

『いいね』の数を気にしてる人は、他人と比較してること。ってあって、

「私気にしてないやー」と改めて思った。

インスタも上げたい時にあげるし、

そもそもSNSについては、ついていくのが必死。笑笑

若い子たちとの関わりも持っていたい方なので、

若者が何をどう思っているのか?

知っておきたいので、まずは自分がしてみなきゃ、

口だけのクソババァの評論家になってしまうのが嫌だ!!笑

 

ご年配の方が、

「最近の若いもんは!」って批判してるあれが1番嫌い!笑

 

自分の価値観がすべてじゃないことを知る

 

ある意味反面教師で、必死にSNSの世界も試してるって感じなのです♡

ま、実際はリアルが1番だと思ってるのは正直な気持ちで、

会わないとわからないこともいっぱいあって、

顔合わせて話しする空気感とかやっぱ好きです。

 

『いいね』の数だけじゃない

 

ツイッターについてちょっとお話を。

ツイッターは流れがはやいです。

すべてのフォロワーさんのツイートを見ることができません。みんなそんな暇じゃない。忙しいのです。

私はタイミングが合って見たら『いいね』を押したり、応援の意味で『いいね』したり、

貼り付けてある写真が好みだったりすると『いいね』を押したりしてます。

あ、生存確認ができて『いいね』する時もあります。

ま、そのことは置いといてー。

昨日のツイート。

『いいね』が44ですよね。

右をポチッとすると「ツイートアクティビティ」と表示すると、

何やら「インプレッション」と「エンゲージメント総数」って出てきます。

インプレッションとはユーザーがTwitterでこのツイートを見た回数らしいです。

エンゲージメント総数は、ユーザーがこのツイートに反応した回数らしいです。

 

誰かのツイートで教えてもらって時々見ることがあるんですけど、

「いいね」を押さない人も通りすがりに見てるってことことです。たぶん。笑

通りすがりの知らない人でも、「いいね」を押さなくても、見る回数が増えると人は記憶に残ったりするもんです。

まだまだ仕事への活用の仕方はわかりませんけど、

何でもツイートしたい時にすれば良いと思うんです。

あなたの人柄はツイートにでますから。たぶん。

そこでカッコつけたり、食べてもないステーキとか映えるものをあげちゃったりすると、

続かない。ウソは絶対って言うほど自滅しちゃうと思います。

「いいね」は44だけど、反応した人は倍の人数。

「いいね」がない人でもここ!見るのも良いかもしれませんよー。

 

 

もう一つお伝えしたいツイートがこちら。

メガネのかけ心地が変わって、仕事終わってから倉敷イオンモールのオンデーズさんまで行ってきました。

22時まで営業されてるので助かりますっ!!

ツイートアクティビティをのぞいてみたら。

インプレッション1850

エンゲージメント総数144

同じ『いいね』の数でも、桁が違いますよねー。

これはリツイートしてる人がいるからで、

全国今や海外進出されてるオンデーズの方がリツイートしてるからなんです。

 

インフルエンサーと呼ばれてる、人に影響を与えてる人は人の投稿もちゃんと見てる

 

自分のことだけじゃなく、良かったことは人に紹介したりツイートしたりする事で人は喜んでくれるし、

そこには愛が存在してる。なんて思うのです。

 

習慣ってほんとオソロシイ。

Facebookに投稿しなくても平気になっちゃった。

ずいぶん投稿していないFacebook。

習慣も一度まっえっか!って思うと、ズルズル楽な方に行ってしまうね。

歯磨きしなくても良いや!なんて絶対思わないわけで、まだまだじゃなーって思うわけで、

10月からの消費税アップの準備ができてないのにブログをスマホで打ってる自分。笑笑

 

 

会えるかなぁー?って思ってても会える人とはちゃんと会えるようにタイミングが合うし、

会いに来てくれてうれしい人は会いに来てくれる。

 

しなきゃ!しなきゃ!とタイミングを狙ってても、全くタイミングが合わないことは合わない。

流れに沿わないでムリしたら必ずしわ寄せがくる。

すべてそこに愛があるかどうかなのかもしれない。

 

何言ってんのー?って感じだけど、

わかってもらえる人にはわかってもらえる。

それで良いのだ!笑

 

すぎもとでんきはすべての商品を【税込価格】で表示させていただいてます。

いろいろもろもろすることはしなきゃ!!

10月までに間に合うのかー?

頑張りますっ。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。