秋は内面を磨き清める季節らしいです。

 

清輝橋の柿の木薬局さんのパンダ通信に書かれてました。

秋は内面を磨き清める季節

 

漢方好きな藤巻さんなので、

漢方的な情報発信をされてて、毎月のパンダ通信をいつも楽しみに読ませてもらってます。

栗は採れたてをすぐ蒸したり湯がいたりせずに、

1週間ほど冷蔵保存したら甘さが増すと教えてもらったことががあるので、

早速すぐ食べたい気持ちをグッと抑えて冷蔵庫に栗を1週間ほど寝かせておいて、

蒸すようにしました。あ、甘くなる。。

 

そしてサツマイモも掘り立てをすぐ食べちゃダメらしいです。

 

秋は焦っちゃいけないらしい?笑笑

 

じっくりと待ちます。

1番しんどい行為ですが、

2019秋。

 

大事なのでもう一度書きます!

秋は内面を磨き清める季節

 

おかげさまで、

消費税アップの駆け込み需要絶賛中です。

消費を煽ってるわけじゃあありません。

 

我が家のノアくんのタイヤも新しくしました!

トヨタからリコールが来てたのでその

【ついでに】というタイミングがジャストタイミングでした。

 

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに、

「このタイヤで高速道路はヤバイですよ!」

と言われてたので、これで安心です♡

後1年半はノアくんと共に楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

駆け込み需要ある方、ピンときたらご遠慮なくどうぞー。

個人的には、あなたがピンと来た時が一番いいタイミングのはずです。

直感は大体正解です!

9月末までに間に合わなかったらごめんなさい。

キャッシュレスの方は、10月から当店でも使えますのでご利用くださいませー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。