月1回ピラティスグループレッスンに通ってます。

仕事終わってから、20時〜21時の1時間です。

中秋の名月の昨日は、参加者2名だったので、

お友達が気をきかせてくれて、

ピラティス イクイップメントのレッスンに変更してくれてました。

いつもは、5〜6人でマットエクササイズをするんですけど、今回はイクイップメントにワクワク。

新しいことにまだワクワクできる自分で良かった♡と、ちょっと嬉しかったりしたんです。

 

元々大昔はアスリートだったので、身体を動かすことは好き。

ただ長年の自分の身体のクセに少々呆れてて、

少し投げやりになってたのが現実。苦笑

 

 

 

正しい身体の使い方ができていなかったら、

どこかに負担がかかったり、

身体が歪みます。

歪んだ身体では、健康を損ねる可能性も高い。

 

健康な身体で自分で選択できる自由な人生を歩みたい。

なんて大げさなこと言ってますけど、

ほんとそー思うんですよねー。

体幹がぶれてない姿勢の人っている良いよねー。

見てても気持ちいいっ!!

 

毎日スクワット100回してるエルは安定感あるわー!

月1くらいでピラティス イクイップメントしたいと思ってるわたしからは以上です!

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。