年1回の岡山西商工会女性部の視察研修で香川県に行ってきました。

いつもお世話になってるガイドさんも進めてくれたうどん屋さん。先方さまの事情でお断りされたみたいで、

予定変更になったようでした。

どこに行くか?より年1度同じバスに乗って同じ時間を過ごすことが大事かなぁーと思うようになりました。

なんと言っても35℃を超える猛暑日だったのと、

高齢者の多い岡山西商工会女性部なので、

皆さん口数も少なくヘロヘロ状態でした。

 

同じ地域で商売を共にしてる同士、

仕事のことを話しすることはないけど、

今日来れて一緒にバスに乗って話ができたことが良かったね。

なんておばあちゃん会話なのは言うまでもありません。笑笑

山に囲まれて生活してるので、海を見ると深呼吸したくなります。

ボーーーーーと、黄昏てみたいっ!!

映画「めがね」に出てきたかき氷を黄昏ながら食べたい!

そう言えば、今年の夏もかき氷食べなかったなぁー。

何年食べてないんだろうー?かき氷よりやっぱビールが良いよね🍺♡

顔ハメパネルがあるとハマる派です。

お世話になりましたー。

音楽に合わせてうどんの上で踊りまくったので汗だくだくでしたー!笑

外で食事ができるだけで幸せを感じます♡

いつも言ってますけど、誰かが作ってくれたご飯が1番美味しい♡

屋島水族館のペンギンも暑さでバテバテでした。

屋島から瀬戸内海を。

穏やかで美しい♡はぁー黄昏たい。笑笑

 

乗車も1番最後、帰りもオールラストで、

運転手さん1人とわたし1人という贅沢な締めくくりとなりましたー。

ってなわけで、年1回の岡山西商工会女性部の視察研修は、今年も無事終了しましたー。

お留守番してくれた足守商工会の岡本さんにお土産も渡したよーーーー♪

素敵な笑顔で受け取ってくれましたー。

次の活動はメロン祭り。

女性部の人数も減る一方で、例年通りとはいかなくなってきました。

さてー、どうするのが良いかなー?

楽しんで参加することが1番大切だと思うので、やり方や販売するものも変更しなきゃですねー。

今日は以上です。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。