消費税が10月から10%になりますね。

怪しい会社やお店ほど煽る。

すみません!!

お客様にお伝えするのはいいと思うのです。

買い物予定があったり、買うつもりのものは買えばいいと思うのです。

 

必要と感じた時、欲しいと思った時が買うタイミング。

 

 

「煽り電話があって不安になってる」とお客様からご相談電話があったので、

当店ご提案話を少しご紹介します。

 

毎月カタログを送付させていただいています。

営業でご自宅にお伺いすることはありません。

昔はしてました。「こんな商品出たので、今だったらキャンペーンで通常より〇万円お得ですよー。」って。

きっぱりやめました!!

もう一度言います。営業販売はやめました。

「どんなの選べばいいかわからないから見に来てー。」のお客様宅には喜んで行かせてもらってます。

さてさて、

お客様からご注文が入った際、

新商品が近々発売されるタイミングで、

来月になれば旧商品となり値段が下がる予想できるものは、

「お急ぎでなかったら、来月値段が下がる可能性がありますよ。待って来月にされますか?」

と提案させてもらう時もあるし、

 

「急がなくていつでもいいから注文してて」って方には、

「来月新商品が出て値段がぐんと上がるので、

在庫確保できてる商品なのですぐ注文しますね。

先月よりお安くなってますよー」とお伝えしています。

 

欲しい時がベストタイミング!

 

選ぶのはお客さま

 

実は「ニュースレターすいっち おん」9月号に消費税アップの記事をあえて載せませんでした。

 

ご案内はいいと思うんですけど、10月から消費税10%になることを知らない人はいない!!!

たぶん。笑

消費税アップを気にしすぎて欲しい物を我慢するのは体に良くないよね。

欲しい物や買う予定の物は9月中に買おうー!笑

 

身体が元気だったら、煽り電話にも不安にならないかもしれないよね。

でも高齢者は特に不安になりやすい。

顔も知らない人が、

あなたのことを心配して電話してくることはない!ことを知りましょうー。

 

煽り電話にご注意ください!!!

大切なのでもう一度言います!

煽り電話にご注意ください!!!

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。