あなたのように~あなたのように~前を向いて~♪

ドリカムの「あなたのように」が店内で流れてる中でこのブログ書いてます。

立って!笑

ええ。座る時間を減らそうと試みてます。

 

よさそうなことはすぐしてみる性分です。

それと、それと、昔から私にはコンプレックスがあります。

猫背とO脚。。。

ガニ股。。。腰痛。。。

ピラティスのおかげで、腰痛は何年も発症してません。

ピラティスのどこが良かったのかわかりませんけど、

オトンから出動命令出たときにすぐに出動できる体制にしてる私って凄い!!!笑笑

 

始めたからすぐ解決することなんてどこにもなくて、

山あり谷ありですよね。

気が付いたら、「あら?腰痛なくなってるわ!」って感じ。

 

これだから、何でもしてみなくちゃわからなくて、

やめることもあるし、また再開することもある。

続いてることってあるのかな?笑

いちいち出来ない自分を責めない!

 はい!夏が終わりそうなので「筋トレ」リスタートしました!

 

くじけた自分を責めてると前に進めない経験をしてきました。

そして挙句の果てに、過去の成功事例がある生活に戻るんです。

ここ!ここを乗り越えないと進まない!

ダイエットでも体質改善でも一緒ですよね。

疲れやすくなってるのを年のせいにはしたくない。ええ。

一つ自画自賛できることは、風邪を何年も引いてないこと。

これは我ながらよく自己管理できてると思う。

代わりに蕁麻疹とか嘔吐することはあるけども。。。ははは。。。

 

さてさて、

ピラティスグループレッスンは月一。

毎日ストレッチポールに乗って寝る毎日。。。

ええ。ストレッチポール上で寝るの得意です!!!(かなりの体幹の持ち主)笑

ジムにも以前行ったことあるけど、時間のムダを感じすぎてやめた。

 

どうゆうことかというと、ご想像の通り私の一番の軸は「すぎもとでんき」なわけで、

閉店後急いで行っても30分しかできないのにも関わらず往復1時間以上。

着替えたり着替えたりしてたら往復1時間以上のムダ時間と思ってしまう。

ジムの環境で若者がガンガンしてたらまだしも、

時間つぶしに来てるようなおじいちゃんおばあちゃんに、

「一緒に頑張りましょうねー」と言われたときに、ムリーって思ってしまって、ジ・エンドの経験あり。

 

自己筋トレすることに!まず3か月してみる!

ダメだったらプロにお願いすればいいんだから。

え?今までも自己流でしてできなかったんちゃうん?って思われましたよね?

その通り。以前初めてすぐやめた経験あり。

決断と行動早かったわーーー!遠い目。

 

今回の自己流には、

メニューをつくって淡々とこなすだけ!とハードルを低くしてみました。

どうゆうことかというと、

今までは毎回「今日は何の筋トレしようかな?」からスタートでした。

 

「今日はプランク1分だけにしよう!」と、ストレッチポールの上で考えて、

そのままストレッチポールの上で寝るという繰り返し。

目が覚めた時は、睡魔に負けてそのままお風呂に。。。って感じで、

自己嫌悪にさいなまれて、

またやってしまった!と後悔の繰り返し。

こんな経験ありませんか?

淡々とするだけ!これだけにしました!

 

オカン筋トレを備忘録として残します。

 

長生きしたいので筋トレします!!!

 

プロテイン飲んでます。高質のやつを。へへっ。

 

背中を押してもらった本です!

スマホのkindleで読みました。

 

淡々とするだけ筋トレのご紹介です。なんかすみませんって感じですが、

何回も言いますが、自分へのプレッシャーブログですのでご理解くださいませーーー。

 

1、膝つき腕立て伏せ 10回×3セット

 

 

2、クランチ 10回×3セット

 

 

3、レッグレイズ 15回×3セット

 

4、プランク 30秒×3セット

 

5、ヒップリスト 15回×3セット

 

6、ワンレッグヒップリスト 10回×3セット

 

7、レッグカール 20回×2セット

 

8、スクワット 15回×3セット

 

以上8種目を淡々とつべこべ言わずにする。

 

さ、3日目終了!

寝ます!

 

今日もお疲れさまでしたーーーー。

 

また明日ーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。