NHKの朝ドラを昼見てたら、

田中裕子さんが出てきて懐かしくて思わずパシャっとした私です。笑

久しぶりじゃわーー。田中裕子さん。

 

さてさて、朝ドラの【なつぞら】の話ではなくて、

 

高齢者暮らしの方の【あんしんカプセル】ってご存知ですかー?

 

私はラッキーなことに、民生委員の経験をさせてもらったので知ってます。

そしてこの『あんしんカプセル』って冷蔵庫に入れてあるんです。

で、『あんしんカプセル』が入ってることが、

救急時際に一目でわかるように、

冷蔵庫に貼ってあるのです。

 

救急隊員が知ってればいいことじゃん!って思われましたよね?

ええ。そうかもしれません。

民生委員さんが地域で高齢者を支えているということも、

実は民生委員を経験するまで知りませんでした。

私は民生委員(主任児童委員)という役を1期3年で辞退させてもらったので、

偉そうなことは言えないんですけど、

今でも地域の高齢者の事で相談に乗ってもらったりしてます。

民生委員さん、ありがとうございます。

 

 

今日も店主お揃いコーデだったなんてーーーー!!笑笑

 

夫婦揃ってお伺いしてます。

にしても、丁寧に暮らされてるお宅にお伺いすると、

帰宅後『掃除したい病』を発症するのはナイショでお願いします。

 

 

あ、お伺いさせてもらったお宅のこの三洋のテレビも懐かしくて撮らせてもらいました。

スピーカーも前についてて、15年前のテレビの中でもダントツ映像も良くて、

私が大好きだったテレビ♡

次回新しいテレビ配達に伺いするまで、楽しんでてくださいませ。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。