wi-fi環境は今や必須ですよね。

スマホもwi-fi環境があれば通話無料ですもんね。

 

wi-fi環境がないところにはあまり行きたくない!とさえ思ってるわたしです。笑

新幹線や飛行機、バスにも常備される世の中です。

山道を車で走行中、何が怖いって電波がないところが1番怖いです。。。。。

 

ついでに申し上げると、

すぎもとでんきではwi-fi環境ありますので、

どんどん店内でSNSタイム楽しんでくださいませー。

 

えーと、なんでしたっけ?

そうそうー、

LINEはお互いwi-fi環境があれば海外でも通話も無料です。

 

昨日は3年前にエアコン工事をさせていただいた

お母様宅のエアコンにオプションの無線LAN接続アダプターを設置させていただきました。

 

 

LANアダプターを取り付けて、iPhone.iPadで遠隔操作できるようにしました。

 

遠隔操作で出来ること。

①エアコンのオンオフ。

②エアコンの温度設定変更。

③エアコンの運転切り替え

などですけど、メーカーの機種によって違いがあります。

 

メーカーによって異なりますが、

 

今やエアコンも【LAN内蔵】は当たり前になってます。

エアコンご購入の際には、確認してみてください。

 

親御さんのエアコンを選ばれる時には【LAN内蔵】か確認してみてください。

 

若い方はすでに【LAN内蔵】にされる方多いですけど、

帰宅前にエアコン冷房オンにして、

帰宅した際に快適な温度の家に帰れるのってほんと良いですよね。

 

それともう一つ便利なカメラもご紹介します。

 

エアコン操作と同様、iPhone、iPad、などスマホで遠隔操作できます。

wi-fi環境があれば、ご高齢のお母様の様子をスマホで見ることができます。

カメラも遠隔操作できるので、

部屋の隅々まで確認できます。

その様子を見ながら、お部屋にいらっしゃるお母様に話かけることだって可能で、もちろんお母様の声も聞くことができるので、

会話ができます。

大事なので何回も言いますが、

スマホのwi-fi環境があれば、海外に居ても話することができるし、

お部屋の様子を確認することもできるのです。

 

なんだか怖いわー。って言ってる場合じゃなくて、

 

便利になった電化製品を活用して、

豊かな生活をしていただけると良いなぁー♡と切に願っています。

 

働いてる若者にとっては、時間は命です。

いや若者でなくても、時間はとても大切です。

 

遠隔操作できるエアコンにされるだけで、

実は子ども孝行なのです。

 

「エアコンつけて熱中症にならんようにしてよ」

と、電話で話したり、実家に寄って確認したりされてます。

 

高齢者の方は暑さにも鈍感になるので、

ほんとに子供さんたちは心配されているのです。

 

ほぼみんなスマホにされてる現在。

 

wi-fi環境を整えて、スマホを上手に活用して、

質の高い豊かな生活を応援してます。

 

配達後かぼちゃをいただいて、

久しぶりにツーショットを撮ってみた私からは以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。