こんにちは。

でんきやオカンこと杉本清美です。

久しぶりにご挨拶。たまにはね。

検索から来てくれた人がいたら、誰が書いてるのか?

何屋さんが書いてるブログかわからないのがこのブログ。。。笑笑

まー、検索してこのブログに辿り着く人はほぼ皆無状態な素人がアワアワしながらWordPressにしたくてリスタートしたブログなので、今はこのまままだ進む予定です。

チャンスのタイミングみて、ほんとはレベルアップしていきたい欲求はありますっ!!笑笑

さてさて、電気屋の仕事はほぼ店主がさせていただいています。

私は覚える気がないというか、

工事を手伝いたい!という気がないし、

店主を支えよう!という気持ちで電気屋させてもらってます。

 

ガス不足で運転を続けると

設定温度に早く近づけようとコンプレッサーが高回転で運転し続けるので

負担がかかって故障の原因になります。

 

 

大きな部屋に合わない能力不足のエアコンを取り付けても

同じようなことになるので気をつけてねー。

 

 

8畳の部屋なのに6畳用を冷やす能力しかないエアコンを取り付けると、

電気代もバカにならないけど、

コンプレッサーの故障にも繋がりますよー。って事です。

 

あれ?こんな解釈で良いのかなー?

 

「冷えてるのかな?」って心配な方は、

以前のブログ、

エアコンの試運転は今のうちに!よろしくお願いいたします。

「試運転してみてください」

今日は以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。