誕生数秘鑑定100人チャレンジ!受け付けは完了しましたけど、

お手紙が追いついていません。

お手紙って残るので、言葉選びにとっても気を遣ってます。

お手紙読んですぐ捨てる方もいらっしゃるでしょうし、

そんなに気を使わなくても良いのかもしれないけど、

感想でこんなツイートしてくれた人がいらっしゃいました。

 

オカンのフィルターを通しての鑑定は簡潔であたたかい。

 

人って不思議なもんで、人から「優しいねー。」って声かけてもらうと、

 「優しい人でありたい」

 

と思うし、

 

今回のように、

「簡潔であたたかい」

と感想をもらえると、

 

もっと簡潔にわかりやすく、

自分も成長して言葉選びを大切にしていこう。と思う。

 

そして私が狙ってチョイスした言葉は紹介されず、

何気なく書いたことが心に響く法則。笑笑

 

このツイートです。

 

誕生数秘5の人の特徴なので、気にも溜めずに書いた1行。

気づいてますかー?的に誕生数秘5の人に、

サラッと書くことが多いのです。

私にしたら普通。

でもご本人にしたら、あ、そうかも?!って思われるんでしょうねー。

お伝えする言葉のチョイスはなかなかハードル高いけど、

これも貴重な学び。

鑑定させてくださった方ありがとうございます。

お手紙まだの方は、かならず書きますので待っててくださいねー。

なんか自分でハードルあげてるような気がするーー。笑笑

あ、最後に面白いツイートあったので載せときます。

 

これが令和です。

私たちの日常は、他の人には非日常かもしれない。

言葉や伝え方大事ですねー。

今日は以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。