朝一ツイートの後、ちょっと躊躇してツイートしたのです。

それはいつも私たちが見てるエアコンの内部。

心の中は、「こんな事いちいちツイートしなくてもわかってる事だけど。。」と思った内容。

それがこのツイート。

 

あ、たまに「うちのエアコンは20年選手だよ」と、自慢気に仰る方がいらっしゃいますけど、それね、キケンですからねー。15年お使いのエアコン内部です。買い替えされた方が良いですよ。

 

エアコン内部の画像を貼り付けてツイートしたんです。

 

長年使われてる方の反応がありました。

リツイートもされてる。

 

長年使われてて、今までキケンなことが起こらなくて良かった。と思いました。

こまめにお掃除されてたおかげだと思うのですが、

電気製品は20年も長持ちするように作られていないのです。

寿命が長い我が家の電化製品が優秀なわけじゃない事だけが理解していただけて、

20年も使ってる電化製品はキケンが伴ってる事だけでも知ってもらって良かった。と思いました。

 

 当たり前のことを発信しよう。と、改めて思った。

 

もしかしたら、15年前のエアコン内部を見て、

びっくりされた方もいるかもしれない。

エアコンクリーニングをマメにされてるお宅で、

ほとんどフィルターも汚れていませんでした。

ただ15年使われてたエアコンの内部です。

これを見た時、「あー!15年経ったらこーなるよね。」と私たちは、

「何も起こらなくて15年間お疲れさまー」って心の中で思うだけで、

お客様の前で何か言う事は無いのです。

買い替えていただいてるのでね。

そして私たちはエアコン内部は見慣れているので、

わざわざ写真撮ったりしないのですが、

たまたまエアコン内部の掃除の仕方を聞かれたので、

お客様に説明をさせてもらって、

その時に撮った写真の1枚なのです。

F38FD55E-8DB3-485F-B8D3-5BF9F3434622

 

まとめ

プロが当たり前だよなーって思ってる電化製品のことは、皆さんが知りたい情報なのかもしれない!ということ。

今日は以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。