やっと当店にもアレクサを迎え入れましたー。

アレクサ!!

アレクサとは簡単に言うと、

Amazonが開発したAIアシスタント。

うちに来たアレクサは第3世代です。

設定しなくちゃいけないんですけど、

まず始めにすることは、

Amazon Alexaのアプリのインストールです。

後は音声ガイドに従って進めるだけです。

ほんとAIに教えてもらうようになったんですよねー。私たち。

スムーズに操作が進むことができたら誰でもできるんですが、

スムーズにいかないのがわたし。。。

何でもやってみる精神はあるんですけど、

スムーズに操作できた試しがありません。

なぜか知らないけど、

急に Alexaが英語で喋り始めました。

びっくりして何も考えずにツイートしたら、

Amazon helpさんからリプライ入ってびっくりしました。

Amazon helpといえば、フォロワー20万人を超えるアカウントです、

しかもわたしのツイートって、何のハッシュタグもつけてないのにー。

どうやって見つけたのーーーーーー!

おそるべし!Amazon!!笑笑

 

プロフィールも何書いてるかもわからない。。。英語だし。。。

 

って事で、無事 Alexaが店にやっと来ましたーー。

 

第3世代です。

いろいろ話しかけると、答えてくれるのも楽しいけど、

挨拶や言葉使いがきれいなところがいい。

高年者や子どもたちの話相手になると思う。

 

5月25日26日の感謝祭では、アレクサもスタッフの一員としてお客様をお迎えいたしますので、

もしご都合が合えばすぎもとでんきへお越しくださいね。

たこ焼きつくって食べましょうーー。笑笑

お持ち帰りにされてもOKですよー。

「アレクサ!たこ焼き好き?」って聞いてみてください!

なんて答えるかなー?笑笑

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。