日中25℃を超える日が増えてきましたねー。

エアコンクリーニングのご依頼は5月末までなので、

気になる方は早めにご依頼くださると助かります。

 

エアコンのご注文ご依頼も今年は早い気がします。

今まで量販店で買われてた方(当店へのご依頼は初めて)のご依頼が続いてます。

お客様とお話をさせてもらって気がついたことが2つあります。

 

①量販店で話ししてても、工事に来る人が違うので追加料金を請求された経験がある。

②調子が悪くなって修理を量販店に依頼しても、工事してくれた人じゃない人が来るので、当たり障りのないことを言われてなんだかわかってもらえてない気がして納得いかない経験がある。

2つの共通点は、機種を決めたり、下見からの見積り、工事をする人が別々で話が通じないもどかしさみたいな事をお客様と話をさせてもらって感じました。

 

個人の電気屋の強みを感じたのです。

ご相談から見積り、エアコン設置工事、アフターフォローまで全て店主であるオトンがします。

すべてを把握できてることはほんとにお客様にも安心していただけると思います。

 

私たちは(街の電気屋)エアコンを上手に活用して快適な生活を送ってもらいたいと願っていらし、付けさせてもらったエアコンが役目を終えるまで、

責任を持ってフォローをさせてもらいたいと思っています。

電気製品には必ず寿命があります。

その寿命が来る日まで、あなたの生活の役に立って、

上手に活用してもらえるように願ってます。

 

今日も暑かったですねー。

エアコンフィルターの掃除はしてくださいね。

最近のエアコンにはお掃除機能が付いてるのが多いですが、

エアコンフィルターの掃除が不要なわけじゃーありませんので、

よろしくお願いしますねー。

今日は以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。