たこ焼き好きですかー?

私はどちらかと言うとノーなのです。

粉物があまり好きじゃないんです。

でね、たこ焼き機ももちろんうちにはありませんでした。

最近のお子様達が集まるお食事会で「たこ焼きパーティー」してる話をよく聞く機会があります。

簡単で美味しいからーって。

たこ焼きパーティーをしてみたくなった。

小麦粉に出汁をとって作ったんですけど、

美味しくなかったーーーーーー!!

 

次チャレンジ!

市販のたこ焼き粉を使ったら、めちゃ美味しいやんー!

もーびっくりしました!笑

そして次の日も。

そして今日も。笑笑

 

めちゃ美味しいーーーー!!!!!

決めつけないで何でもやってみなきゃ!って思った。

って事でみんなでワイワイしながら【たこ焼き】焼いて焼きたてをフーフー言いながら食べたら楽しいと思うのです。

うん。もしかしたら私と同じように、たこ焼き機持ってなくて、自分でたこ焼き作って食べた事ない人ががいるかもしれない。

しましょ!しましょ!たこ焼き!!

 

たこ焼き機より断然、ホットプレートについてるたこ焼きプレートの方が美味しいです。

思ったより大きいです。

 

自宅でたこ焼きする楽しさをこの歳になって初めて知りました!笑

5月25日(土曜日)、26日(日曜日)の感謝祭ですぎもとでんき店内で一緒にしましょうーねー♪

今日は以上です。

にしても市販のたこ焼き粉がこんなに美味しいなんて!!笑笑

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。