昨晩うろこ雲が出てたので、今日は雨でしたねー。

自然ってほんとすごい。

 

今朝のツイートです。

いつもと違う行動をする!を意識して行動なうです。

 

同じことの繰り返しの毎日に、意識して違う行動をしてみることは良いそうなので楽しんで意識して体験してます。

 

定休日なので何かと用事も多い中、

昼食にありつけたのが15時。

その後リビングで昼寝をしちゃってました。

疲れも溜まってたんでしょうね。

いつもは夢をみない爆睡型の睡眠なんですけど、

お昼寝で「ブログを書いてる夢」を見たんです。笑笑

その夢で見たブログのタイトルが

【花は観手に咲く】。笑

夢で見た内容をそのまま現実のブログにしたいと思います。笑笑

字の如く、【花は観手に咲く】と言うのは、

綺麗な花が咲いていても、見る人に思いは委ねられると言うこと。

その咲いてる1本の花に元気をもらう人もいるでしょう。

その花を綺麗だなぁーと心豊かになる人もいるでしょう。

全く興味がない人は花が咲いてるのも気がつかない人もいるでしょう。

どうしてこんなところに花が咲いているんだ!と、邪魔に思う人もいるかもしれません。

花はそこに咲いてる。

その花を見てどう思うかは、観手にすべて委ねられている。ということ。

 

先日ひょっこり以前にしてもらった【誕生数秘学】の本を購入したんです。

面白いのです。

元号が【令和】に変わるタイミングだし、

自分の棚卸しするにも背中を押してくれる1冊だと思いました。

目に見えないものと目に見えるものの架け橋になってくれるような内容でした。

当たってないじゃん!と思う人もいるみたいです。

自分のことは自分が1番わかってる!って思いがちですけど、そうでしょうかー?

自分のお誕生日でスピリチャルナンバー、エンジェルナンバー、チャレンジナンバーなど知れて、これからの生活に活用できて面白いなぁーって私は受け取りました。

そして身近な人に要望があれば教えてあげたいなぁーとお節介おばさんの血が騒いだのです。笑

 

自分自身が選んで行動してる時間は、すべて自分の時間だと思ってます。

もちろん仕事してる時間が1番ありがたく楽しいのですけど、

病院に行ったり人から頼まれごとをして受けたのなら、それらはすべて自分の選んだ時間です。

自分の選んだ時間に後悔はまったくありません。

鬼嫁や鬼娘と呼ばれようが、私は今の自分をすべてだしてます。

 

【花は観手に咲く】

すべて受け取る側の人間力に託されているのだと思うことで、

今すごく気持ちが落ち着くことができています。

 

淡々とする。それだけ。

すべては受け取る人側の心の持ちようと言うか人間力や感性に託されてるということ。

 

そしてどう受け取ってくれても、

あなた次第ってことです。

 

なんだかイジワルな言い方に聞こえるかも知れませんけど、

そう言う事です。

 

私たちがいくらいい仕事をした!と満足してもそれは違っていて、

 お客様に満足してもらってはじめて良い仕事ができた!と花が咲くことなんだと思う。

 

自戒を込めて。ほんといつも意識して肝に命じておきたいこと。

 

休日昼寝の夢にまで出てきたワード。

【花は観手に咲く】

 

平成残り少ない休日の備忘録として残しておきます。

今日は以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。