WordPressブログを始めて1年半が経ちました。

WordPressのことを全く知らないまま、

WordPressを知ってる人に教えてもらうカタチでスタートしたWordPressのこのブログ。

 

WordPress始めたきっかけは、

10年続けた無料のgooブログを卒業して違う景色を見たかったからなんですよねー。

 

1年半ほぼワードプレスブログを書き続けて、

正直に言うと景色は全く変わっていませ、ん。

ダメじゃん!!

って思われるかもしれないけど、事実なのでしょうがないです。

 

ブログで稼いでいる人を横目で見つつ、

11年半ブログ収入ゼロが自慢です。笑笑

 

実はブログで生計を経ててる人がいることも最近知りました。

だから、「ブログでいくら稼いでいるんですか?」って聞かれたことがあったのか?

って思ったくらい無知って怖いね。笑

 

 

ワードプレスブログにしてからは、サーバー代など支出が発生してますけど、

楽しくなくなったらいつでもブログをやめるつもりで続けています。笑

 

でもこうして続けているという事は、楽しいからだと思うんです。

好きなんでしょうね。きっと。

 

あ、それとお客様と共感を楽しみたい気持ちは忘れたことはないんですよね。

どうゆうことかというと、

自分の好きなことを発信してると、

お客様が共感してくれることがあって、

例えば映画とか美味しいお店。

あーあそこに行ったけど美味しかったよ。とか、

すすめてた映画行ってきたよ!とかね。

お客様と会ったときに会話を楽しみたいので、

ブログを書いてるのかもしれませんね。

 

実績や収入に繋がることに執着がないのがダメなのかもしれないけど、

欲がなさすぎる自分も自分なので、

こればかりは丸ごと受け入れています。

 

誰か!「でんきやオカンブログ」をこうしたらよいのに!と、

アドバイスしてくれる奇特な方がいたら募集します。

ステップアップはしたいので、よろしくお願いします。

 

さてさてー、

 

いきなりWordPressのプロに依頼してカタチを作ってもらって、

ブログだけ毎日書く!という方法が1番手取り早くて、

なんちゃら対策などもしてもらえて結果的には良いかもしれないなー

なんて横着な私は考えました。

 

 

私はWordPressのメンテナンス方法も知りませんし、

スパムがたくさん入ってきて、

アワアワしてるのも事実で、

アクセスの上げ方なども勉強していないので、

無料のgooブログの時とは環境が全く違うことだけ実感してます。ええ。

毎日ドキドキです。笑

 

それでも自分でWordPressブログをしたい!あなたへ。

ワードプレスはやっぱかっこいいと思ってますし、かっこいいです!笑

 

今日はTwitterで見つけたヒトデさんのブログをご紹介しますね。

ぜひーチャレンジしてみてください!!!

 

 

ヒトデさんって凄くわかりやすくて凄すぎる。

https://hitodeblog.com/wordpress-start

 

このブログ通りにすればワードプレスのブログが始められます。

 

こんなに詳しく丁寧に、

自分のされてきたコンテンツを惜しげなく発信してくれる人がいるんですね。

 

検索したら何でも出てくる今の時代に、

これからは行動するしかないなー!!!って強く感じました。

 

行動するか?

行動しないか?

これだけですね!!!!

 

初心者でも楽に作れる無料ブログ!

【超簡単】はてなブログの始め方!のヒトデさんの記事はこちら。

https://hitodeblog.com/start-hatenablog

 

ブログ書いてあなたの人柄を知ってもらって、

誰かの役に立つ豊かな生活ができればいいですよね。

 

ご近所でワードプレスブログ仲間が欲しい私からは以上です!

 

ワードプレスのブログを育てるよーーー。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。