週はじめで支払い日の今日は、朝からバタバタでした。

突然の我が家のエコキュート故障で昨晩はお風呂に入れなくて、身体が冷えきってたこともあり、寝つきが良くなかった。

当たり前のように、

お風呂に入ったらすぐ寝るわたしの生活パターンが崩れて、お風呂に入らなくて身体が冷えていたのだと思う。

調子が狂ったまま今日を迎えて、

バタバタな1日でした。

朝一のオトンツイート

そして、またまた悲報なんですけど、

エコキュート修理に取り寄せた部品を取り替えてもエコキュートはなおらなかった。。。

よくあることです。

長年お使いのエコキュートが部品取り寄せてすぐなおったらラッキーだと思ってください。

10年以上経ってるエコキュート(給湯器)などは一箇所壊れたら他の部品も壊れる可能性が高く部品もない事も多いです。

部品交換した後は、

エラー表示も変わってました。

他の箇所に影響したのでしょう。

エコキュートを設置してから15年経過してますので、

買い替え時期なのです。

 

医者の不養生じゃないですけど、

全く我が家のエコキュートのことは頭にありませんでした。

ほんとにとほほな事です。。。

そして、仕事終わって疲れ果てた身体にムチ打って、

温泉に行ってきました。

家から10分のレスパール藤が鳴。

温泉から帰って夕飯の支度をして食事して、

また身体が冷えきって今こうしてブログ書いてる身体も冷えきってこのまま寝なくちゃいけないと思うとなんだかもう一度お風呂に入りたい衝動にかられてます。

 

8年前の今日、ツイッターで東日本大震災のことを知り、

お客さんと一緒にお店のテレビを見ながら、

東京に住んでるお客さんの息子さんに連絡が取れなくて、

一緒に心配しながら、何が起こってるのか?

これは現実なのか?と、無言のままテレビを見つめていたことを思い出しました。

 

エコキュート(給湯器)の故障は突然起きます。

昨日もブログに書きましたけど、

今日もエコキュートの修理ご依頼が2件ありました。

 

蛇口をひねったらお湯が出てくるのは当たり前じゃない。

我が家でもありがたいなーって故障して改めて思い知らされました。

 

なんでもない日常が1番ありがたい。

うん。

エコキュート(給湯器)の点検もお気軽にお申し付けくださいませー。

 

今日は、あの日から8年。

去年は、岡山でも震災がありほんとに人ごとではないと実感してる。

当たり前の日なんてない。

生かされてることに感謝して毎日を生き抜きたいなぁーと、思った3月11日。

あー!寒っ!!

家のお風呂に早く入りたい。。。

今日は以上です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。