昨晩の急な店主からの出動命令で配達とエアコン工事助手の1日でしたー。

ええ。いつでも出動できるように体調を整えとくのもわたしの仕事です!笑

 

楽しみは途中のランチ。

倉敷に配達でしたので、チョイスしたのは、

カレー屋さん。スタッフさん全員インド人の方でした。

 

私は初めてお会いするご家族でした。

オトンは何度もお会いしてるし、オトンから話は聞いていたものの

初めてお会いする人とは緊張します。

それも、新築のお宅で生後5ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるお宅。

あまりにも可愛いので、仕事の手が止まってしまうのも仕方ないでしょ。

赤ちゃんは見てるだけでも飽きません。

 

抱っこさせてもらったり、遊んでもらいました。笑笑

これって当たり前じゃないんですよねー。

私があの若さで初めて会った人に抱っこで預けるとか、

任せて目を離すことなんてできたかなー?って考えてみた。

ってね、考えるとほんとムリだなーって思ったんです。

私1人を見てるんじゃない。

 

今までのオトンの仕事ぶりや会話などから信用してくださったんだと思うのです。

親御さんからの紹介が一番の決め手であったことは間違いないんですけどね。

 

リアルでもSNSでも、この人信用できるかな?って、

その人の周りを見て判断されてるんだなーって思ったぽかぽか天気の2月最終の火曜日。

 

当たり前なんてない。

 

抱っこさせてもらって、赤ちゃんに遊んでもらって、

笑顔になって、幸せな時間を私がもらったのです。

 

やっぱ、大切なお客様の子どもさんの可愛さって言葉に表せない。

勝手におばあちゃん気分で、成長を楽しみにしています。

因島のはっさくまで手土産に持たせてくださいました。

 

若いご夫婦!しっかりされてる。

私たちの時代よりしっかり考えて行動されてる若者と赤ちゃんに元気をもらったのです。

さ、置いて行かれないように、まだまだシャキッといくよー。

今日は以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。