寒いですねー。お客様が次々とインフルエンザにかかってます。

お気をつけてくださいね。

インフルにかかったら、ゆっくりお休みくださいませー。

今日は、店内でPOP作成してました。

ほぼほぼ店内で仕事中は、Amazonプライム・ビデオを観てます。

手仕事しながらだと、ミュージカル系の音楽がかかってる映画が最適です。

今日は、ドリームガールズ見てたんですけど、

あれ?ビヨンセってどこにでてるのー?

って思うほど、渡辺直美さんのビヨンセのイメージが強すぎる。笑笑

 

柿の木薬局さんが週2回野菜販売をされてるんですけど、

その販売員のPOPくんです。

柿の木薬局さんの店前で活躍してくれることを願ってます。

 

 

さてさてー、ロボット掃除機の火災についての本題です。

本題遅ーーーーーー!!

すみません!

今朝の店主ツイートです。

 

ロボット掃除機は、とても便利な電化製品ですけど、

そんな便利な電化製品で、使い方を少しでも間違えば火災になることもあるのです。

どんな電化製品にも言えることです。

ストーブの上にやかんを乗せることもほんとは、

やめてほしい!と思ってる電気屋です。

何かあってからでは遅いんです。

絶対つまずいて転んでやかんをひっくり返すなんてしない!って思っていますけど、何人もの人が火傷を負ったことを知っています。

 

本題のロボット掃除機のことです。

ロボット掃除機がストーブを押して、ベッドやソファーまで押して火災になる現実に起こってることとして紹介してたみたいです。

わたしも実は電気ストーブを点けっぱなしにしてることあります。

3時間のタイマーをかけてるので、

切り忘れても時間がくれば切れる!と思っているから。

便利になっても、外出する時は、電源まで消さなくても良いですけど、

この時期の電気ストーブの消し忘れチェックは必ずしてくださいね。

よろしくお願いしますーー。

あ、お掃除ロボット購入の際は、すぎもとでんきの事も頭に浮かべてください。お見積りはいつでも無料です!笑

 

今日は、ほんとうの肉の日ですね。2月9日。

29日とかじゃなくて。笑笑

 

はぁーお肉たべたいっ!!

今日は、以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。