昨日何気なく見てたテレビ番組で、

商店街の洋服屋さんが、アイスクリームを販売してました。

「今、アイスクリームが食べたい!」って思ってる人が、

洋服屋さんなのに、どうしてアイスクリームを売ってるか変だから買わない選択肢はないと思うのです。

今食べたい!って思った所にアイスクリーム屋さんがあったなら。笑笑

 

昨日美観地区を通ってた私は、喉が渇いたので、

水分を購入しました。

たまたまそこに、飲み物屋さんがあったから。

ま、金額が100円とか200円なので、そんなに深く考えないって事もあると思うのです。

 

さてさて、

現在、薬屋さんがカフェ経営して甘いものを販売してたり、

飲食店が、オリジナルグッツを販売して飲食よりお洋服の売り上げのほうが多かったり、

お洋服屋さんで、ハンドクリームや雑貨が購入できるのは当たり前になってきましたよね。

大好きなお洋服屋さんのオーナーさんが選んでるものだったら間違いないだろうって思うので、

購入しちゃいます。むしろ助かる。

 

先日、岡山市清輝橋の住宅が密集してる柿木薬局の店長さんがツイートしてくれてました。

 

藤巻さんの日々の発信をオトンとともによく見てるので、

考え方や子どもさんや奥様を大切にされてて、

漢方好きを感じています。

漢方な考え方を教えてくれる【柿木カフェ】には、また参加したいなーって思ってます。

 

 

薬屋さんなのに、新鮮お野菜も曜日限定で販売されてます。

薬取りに来て、お野菜買って帰られてる方を行ったらよく拝見してます。

そして、風邪予防でお世話になってる「板藍のど飴」や「板藍茶」も柿木薬局さんで購入してます。

病気になってから薬を飲むってことじゃなく、

予防をしたい。そう思ってる私の考えにぴったりくるんです。

 

 

 

で、実は、柿木薬局の藤巻さんにご依頼受けて、

私のpopが店内で、活躍してくれてるようです!笑

 

で、そのpopを見てくれた人からご依頼(ご注文)いただけた。という流れです。

 

○○屋だから、○○しか売らない!というこだわりも良いかもしれませんけど、

AIがどんどん仕事をしてくれて、人がいらなくなる時代。

AIが得意なことはAIに任せて、

私たち人間ができること、お客様に喜んでもらえることを

していきませんかー?

 

何だか、頼んでもないのに、

こんな手間かけて黒板書いてくれてクスって笑ってしまった私からは以上です。笑

あ、POPのご依頼承っています。

私にできることは、

もっと言えば、

私ができることで喜んでもらえることは、

どんどん積極的にお受けする年にしようと思ってます。

2019年は!!!

 

してみなくちゃわからない!!

1年だけっす!

2020年はしません!

 

まずはしてみる!!旧暦で新年にやっとなりました。

旧暦で考えるほうがしっくりいく。

ご依頼待ってますよ。POP。

 

自由に書かせてくれる自由人の方のご依頼のみの受付です。笑

 

よろしくどうぞーーーーーーー。

さ、ブログも書けたし、寝室のペイント!始めます!!

ツイートもしました。

(お願い)

すでにお得意様は知っている。

2階でペイントしてますので、

ご用でご来店の方は、これを鳴らしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。