昨日、Twitterからのご依頼頂いて鳥取市へエアコン工事助手として、オトンに同行して鳥取市まで行ってきました。

運転を店主がしてる時は、ツイートする余裕もあります。

 

今シーズン初の雪を見ることができました。

雪って反射が凄くて、

この時、「あ、日焼け止めクリーム塗ったかな?」って思ったんです。ナイショですけどね。笑

 

 

前日、ドリカムのライブに行ってたお友達がいたので、

気分は、ドリカムでした♡

 

お昼過ぎのお約束だったので、早めに出発してお昼ご飯を鳥取入りして食べる予定でした。

車中で、スマホで検索して、

断然人気だったのが、「回転すし北海道」さん!

待ち時間なしで入れない!と、レビューに書いてあるし、

相当クオリティ高めでもー美味しい海鮮食べることしか頭にないくらい。。。

オトンに、「急げーー!」と言いながら到着。笑

なんと、回転一巡目最後の2席。

なんてラッキーな。笑

わたし達の後に来られた方は、20分待ちって言われてて、その後すぐに長蛇の列。

一歩前と一歩後では満足度も時間もその後の流れも天と地の差。笑

 

仕事に置き換えても同じことだよねー。

ってオトンに話ししたら、横で満足そうに食べてるオトンの顔を見て、話しするのをやめました。笑

ほんとに大人気店なのですね。

沖縄在住の方が、リツイートされました。

 

な、なんと新鮮で美味しいことか。こんな回転寿司は、初めてでした。

茶碗蒸しの中に、あん肝?何だかはっきりしないんですけど、

海鮮と鶏肉も入っていたのです♡

いつもは、お汁ものを頼みますけど、トイレに行きたくなったらいけないので、茶碗蒸しをセレクトしました。

 

牡蠣は、岡山産で、ゴロッとしたジャガイモとブロッコリー、

マカロニも入ってて、見えない所が凄く丁寧で、人気店な理由が納得できます。

新鮮だけじゃない。もちろん、新鮮なんですけど、

お店の人達も笑顔が素敵。

新鮮なお寿司をいただきながら、

鳥取まで呼んでくださった田辺さんのおかげで、こんな笑顔が素敵なスタッフさんのお店で仕事前に、とても気持ちよく食事をさせてもらうことができたのです。

食事って、その場の雰囲気だったり、

そこにたどり着くまでのストーリーだったり、

一緒に行った人のごきげんの良さだったり、

全部をひっくるめて、食事なんだなぁーって、

改めて感じる事ができました。

写真撮りながら、ツイートの返信しながら、

新鮮さも楽しみながら、お店の人に声かけてもらいながら、

めちゃくちゃ短時間だけど、濃い時間を過ごすことができました。

こうして、ブログ書いてて、また鳥取行きたくなってきた!笑

本題は、ここからなんです。

いつも前置き長過ぎですよね。

ここからは、ツイート貼り付け作戦でいきますね。

 

ご依頼くださった田辺さんもツイートしてくださってます。

 

いつの間に撮られたんでしょー?笑

 

笑笑

 

 

わたし達が失礼した後に、娘さんと一緒にご報告くださいました。

娘さんのお部屋だったので、一緒にご報告もらってなんだかホッコリ胸が熱くなりますね♡

 

わたし達は、街の電気屋さんの常識が実は今全くわかりません。

メーカー販社から、「これだけ買えばこれだけ安くする」

「新製品が出たから今月はこの商品がキャンペーンで、これを売りなさい」

まとめて仕入れれば、これだけ安くするから仕入れなさい」という、

縛りを手放して、お客さんと向き合う覚悟を決めて実行しているので、

全く電気屋業界の事は分からなくなってます。

何年か前、いや今も、効率化が大切だ!と言って、

自店から車で30分以内。と決めてるお店や、

町名を決めて、それ以外の場所は出張費をもらう。

って決められてるお店も少なくありません。

わたし達は、一切営業でお宅を回ることはしていません。

「あなたから買いたい!あなたにお世話になりたい!」と、言ってくださるお客様に尽くしたい。

ただそれだけなのです。

だから、Twitterでオトンとやりとりをして、

オトンを信頼してくださって、ご依頼くださった。という流れなのです。

お会いしたのは、初めてでした。

奥さまがお仕事でご不在だったので、お聞きしたのです。

「大丈夫ですか?」って。

だって、田辺さんとオトンはやりとりしてよく知ってるかもしれないですけど、

鳥取市に居ながら、岡山からエアコン取り付けのために、

田舎の、それも岡山から来る人って、大丈夫なん?って普通に思いますよね?

仕事ないのー?って。笑

田辺さんは、ニコニコしながら、「大丈夫ですよ!」って言ってくださいました。

SNSにも顔を出して、発信してるとこや、

エクスマの藤村先生の思考が好きだったりね。

出してくださったのコーヒーだし。トレーに目が釘付けでした♡

北欧グッツ大好きです。

価値観が似てるところがあるのかもしれませんね。

 

 

オトンも今朝、「楽しい仕事をありがとうございました~♪」と、ツイートしてます。

 

お仕事のご依頼いただかなかったら、2人そろって鳥取市に行く機会もないと思います。

そして、鳥取市にまたお邪魔したいと思わないだろうし、

身近に感じることもないと思うのです。

シネコンがないことも震えましたけど、

とっても落ち着く好きな市になっちゃいました。

ほんと単純だけど、真理ですよね。

 

オトンがキゲンよく仕事してくれるのが私の一番の喜びでもあります。

 

工事に集中して、口数少ないオトンなので、

その代わりと言ったら、役不足なんですけど、

工事に集中できる環境と、

質の高いお客様の要望、質問にお応えできるように、

私自身もいろんなことに興味持って、感性を研ぎ澄ましていきたいと思います。

田辺さん、ありがとうございます。

何か、気になることや、疑問なことがありましたら、

また、ツイッターで。(笑)

りさちゃんと、またお会いできるのを楽しみにしてます。

りさちゃんの成長が楽しみです。

ありがとうございますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。