朝からバタバタしてて、スマホを持ってでるのを忘れてました。

半日スマホを持たないで過ごすことができたわ!と、何だか何か発見したような感覚になりました。

ソワソワしたところで仕方ないので、諦めて目の前のことに集中!笑笑

オトンがツイートしてくれてました。私の知らないところで撮ってる画像です。ええ。いつもこんなスタンスの店主です。

忘れ物が得意なオカンって。。。

確かに、最近忘れ物が多くてヤバすぎてます。

忘れ物をすることは、「非日常」を生きることで、

実は、お客様宅からすぎもとでんきに帰る前に、

「あ、寄りたい!」と、直感で思ったお店に寄ろうと思ったら、通り過ぎてました。

何度も行った場所で、いつもスマホのナビを頼りにしているので、

ほんと、記憶力の低下が半端ない。

そー言えば、お客様の電話番号もほぼ記憶してたんですけど、最近は、LINEが主でお電話する機会が少なくなってきました。

それをどう捉えるか?なんですけど、

私は、良い時代になったなーと、捉えてます。

仕事もそうですけど、働きたくない人は、働かなくても良い時代になると言われてて、働かなくてもAIがしてくれる時代で生産性は下がらないってことらしい。

逆に、働きたくない人は、イヤイヤ働いて生産性を下げるより、

働かない方が助かる時代。

さーあなたはどちらですかー?

私は、一生働いて人と接していたいので、成長したいです。

ただ忘れ物はしないように、頑張ります!!

あ、今日お伺いした奥さまが仰いました。

「これから、(オーブンレンジ)を使ってお料理しますねー♪」

と。

物を買い換えるタイミングや、新しい物を我が家に受け入れる時は、あなたにチャンス到来っ!!って思われて間違いないです。

決断より行動!!

 

オーブンレンジで、あなたが少しでも楽にキッチンに立って、

あなたの相棒になってくれることを願ってます。

気になることがあったら、LINEいただけると助かります!!

今日は、以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。