11月末の「大感謝祭」で、動画を見てもらったんですけどね。

ちょっと、欲が出てきましてね。

(最近欲って必要だと思ってきました)

作ってくれた娘婿ちゃんのことも知ってほしくて、

その動画をYouTubeにアップ成功。

ええ。若者がサッとすることにもあわあわしてる始末。

年なんて関係なく、一生チャレンジを繰り返さないと衰退しかないですよね。

娘婿ちゃんから渡されたのは、DVD。

余談なんですけど、

保育園の発表会のDVDやブルーレイの注文をいただいてますけど、

去年に比べて、ブルーレイの注文が圧倒的に増えてます。

子どもさんに質のいい画面で見せてやりたいという親心を感じてうれしくなります。

少しでも質がいいということは、目が疲れないと繋がってますものね。

質の良いものに触れることって子どもにとっては家庭が基準になっているので、

外の世界に触れた時、

感謝の気持ちが溢れてきたり自分家の生活がどうなのか?子どもなりに感じることができます。

「うちにはないとか、そんなレベルでなく、感じ取れるものです」

例えば、私ごとですけど、どうでもいいしょうもないことを覚えているもんです。

小学低学年の時、

よそのお宅で焼き肉をいただいて、お友達の家で私は初めてホットプレートの存在を知りました。

ええ。我が家では、焼き肉を家ですることはなかった。

ホットプレートもなかった。笑

ブルーレイのきれいな画像を見て、お友達宅でびっくりする子どももいるんだろうなーって思います。

良いんです。それで!!

 

さてさてー、話を戻して、YouTubeです。

YouTubeにチャレンジ!

 

見てもらったらわかるんですけど、手ブレが半端ない。。。

テレビの前で、iPhoneでの撮影です。

私ができる最大です!!!笑

アナログ的な画像をお楽しみいただけると喜びます。

では、見てくださいね。

あ、もうひとつ言い訳が。。。

娘婿ちゃんに、曲を指定して、画像は600枚ほど送りましたけど、

画像の質が悪すぎて200枚ほどボツになってます。

はい!いいわけでした。

娘婿ちゃんのおかげで、したいことが1つカタチになってありがたいです。

勝手に出演してもらった私たちの大切な人たちに敬意を表します。

では、どうぞーーーー。

 

ブログにYouTubeの埋め込みをしたら、再生回数がカウントされないので、
ご遠慮なく何回でも見てくださいね。笑

チャンネル登録してもらえると嬉しいです。

よろしくどうぞーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。