知り合い1人もいないこの地にご縁あって来て、

すぎもとでんきを始めて、

25年続いていることに価値があるじゃん!と、

昨日、信用してるお友達が言ってくれました。

自分の価値はなんだろー?なんて考えても動かないと何も前には進まない状況の中で、何だかちょっと肩の力が緩くなった気がしました。

お友達の言葉は、素直に聞けるね。

ありがたやーーー。

 

そんな週初め、

Twitterでうれしい報告をいただきました。

大分県佐伯市でセブンイレブンのオーナーをされてるセブンちゃん。

セブンイレブン城南町店の店長さんです。

九州に行かれた際は寄って欲しいなぁー。

一昨年、湯布院に家族旅行に行った際、お会いしてあまりの美人さんにびっくりしたのです。

たくさんお話をさせてもらった仲。

とっても男前なさっぱりあっさりなお人柄。

すぐにセブ子ちゃんのファンになっちゃいましたー。

お店先でご挨拶。笑

セブ子ちゃんは、SNSではいつもセブンです。(笑)

実際の顔は出されません。

ほんとのチャレンジャー。

いつも人を楽しませること考えて、

前だけ向いてる。スキマ時間には、本を読んでるし、

新しいアイデアは、すぐ実行してるし、

真夜中も働いてて、いつも明け方家に帰ってる。

実際にお会いして一緒に食事をさせてもらったからわかるけど、とっても一つ一つの仕草が丁寧。

 

実はすごく女性らしくて、繊細な方だと思う。

1回しかお会いしたことないけど、

またお会いしてお話ししたい人の1人。

さっそく使ってくれてるし♡

「オトンとオカンが、近くにいてくれてるみたいでなんか落ち着くんよ。頼んで良かったー♪」って思った。

 

泣けるーーー♡セブ子のツイート。

今年終わりにやっと吹っ切れた気がしたよ。

 

新しいことしなきゃ!って焦ってたけど、

このままの私たちで、したいことは、自分でよくわかっているのだと思う。

私たちを頼ってくれる人をこれからも同じように思って、目の前のことだけに集中して淡々と進むだけ。

人になんと思われても。

そう。愛されているんだなー。って思わせてくれた。

実は今日は、違う内容を思ってブログ書こうって思ってたけど、

セブ子のことでしめます!笑

あまりにも嬉しかったから。

今週もよろしくです♪( ´▽`)

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。