漢字1文字で今年を表す、たしか漢字検定か何かのイベントがありますよねー?

そうそう!京都の清水寺で大きな筆を持ったおじさんが漢字1文字を書いて、今年1年を表す漢字を決めるあれです。

平成最後の年だし、世界平和を願って、【平】という文字になる気がするのは、私だけじゃーないはず。

2018年、平成最後の年の漢字は、何に決まるでしょうか?楽しみですね。

さてさてー、どんな年になりましたかー?

2018年!

HAPPYな年でしたか?

誰もがハッピーを願ってて、どうして、ハッピーな人とアンハッピーな人に分かれてしまうんでしょうね。?

そんな事を考えながら、

私は一生仕事をしていきたい!って気持ちを強く持っています。

仕事があって人に喜んでもらえて、毎日することがあることに幸せを感じます。

もちろん、家族がそれぞれしたいことができて、それぞれが幸せであればそれで良いです。

私は、私たちすぎもとでんきのお客様と良いお付き合いがしたいと願っています。

これからの仕事は、人が喜んでくれることであれば、なんでもありだと思っています。

もちろん、仕事として成り立ってプロがする以上、

お金を頂くわけで、それに値する仕事じゃないといけないと思いますよ。

この平成最後の今年は、価値観も大きく変わってきたと実感されてるんじゃないでしょうかー?

大きく2つに分かれる2極化が進んでます。

年齢なんて関係なく、今までの価値観のまま生きてる人とそうでない人。

【安い】ものを探して買っていた時代から、

誰から買うか?がこの人の心や気持ちを満たしてくれる豊かさに繋がってる時代。

私も今年は、信用できる顔のわかる方からお買い物をする機会がグンと増えた年でした。

成長曲線ってご存知ですか?

何か始めた時に、いつも頭に浮かぶのがこの曲線。

ちょっと古いかもしれないけど、何をやってもこんな感じなんだろうなーって実感はあります。

年を重ねるにつれ、上に上がらない時期は長く続くのだろうと思いますけど、何せ、経験を積み上げてきた時期は、イッチョマエにあるので、なんとかこれからも成長をしていきたいと思う54歳です。

84歳でエレベスト登頂を目指してたり、

80歳過ぎて、パソコン教室の講師をされたり、

70歳過ぎて現役アスリートがゴロゴロ存在する世の中。

54歳の私がチャレンジをやめるわけにはいきませぬ。笑

って事で、先日感謝祭のご案内にもご予約案内を記載させていただいた、【すぎもとでんき 25周年記念のスマホケース】販売の現状報告です。

ラインナップは、3種類です。

 

すぎもとでんきのロゴが入ってるこちら。

娘のインスタからご注文いただきましたー。

 

そして、杉本清美デザインのドット柄スマホケースは、3個TwitterとLINEからご注文いただきましたー。

めちゃうれしいです♪( ´▽`)

早速、郵便で送らせてもらいました♡

年明けに新しいデザインのスマホケースを発売予定なので、お待ちくださいね。

上の3種類は、年末までご予約承り中なので、

気になる方はご注文くださるとうれしいです。

 

昨日から急に寒くなったのでお身体気をつけてくださいね。

実は、先週、ひっさしぶりに体調を崩してました。

日頃の健康のありがたさを身にしみて感じました。

健康であれば何にでもチャレンジできる。

仕事の基本もやはり健康。

当たり前だけど、体調崩して思いしらされました。

高熱の身体では、何もできない。考えることもできない。

寝込んではないです。お店には出てました。意地で!笑

ましてや判断力など体調崩したらなくなります。(笑)

何はともあれ、睡眠、栄養、運動ですね。

全然できてない私が言うのもなんですけど、

少し調子が良くなったら、Amazonプライムビデオを観てしまうんですよねー。

あ、ちなみに今ハマってるのは、

【ハワイ ファイブオー】です。

Amazonプライムビデオ観てる人は、ぜひー。

あ、シーズンものなので、必ず睡眠不足になりますので、

とってもキケンなことだけお伝えしておきます。

残り少ない2018。

一緒に突き抜けましょうーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。