今日は、バタバタ仕事の間に、ご近所のシフォンケーキや手作りプリンなどを販売してる荒木産業さんから名前が変更になった三つ葉工房さんへお抹茶をいただきに行ってきました。

和菓子の美しさよ。。。

 

ご近所で、情報交換的に集まっておしゃべりできる場所があればいいね。

っていう話から、強引にこの日に設定して、

まずはやってみよう!と、話を持ち掛けて実現しました。

何かしなくちゃいけないと思ってる。

 

今日も話題に出てたスマホの話。

ガラケーお持ちの50歳代の方がいらっしゃいました。

それもお店をしてる方。

お点前をしてくれた奥様を私が撮ってインスタに投稿してたら、

「どうやってインスタのストーリー見るんですか?」と、初対面のに聞かれました。

ええ。聞かれたら教えて差し上げますよね。

その時に、「私なんてまだガラケーじゃわ!」と言われた方がいたので、

間髪入れずに、「スマホにしたほうがいいですよ」と、

無責任な愛情あるアドバイスをさせていただきました。

会社のオーナーなのにガラケーって!!!

恥ずかしいと思いましょー。笑

誰も言ってくれないのでしょうか?

携帯会社は、ガラケー持ってる人には、ガラケーとタブレット持ちが一番いいですよ!と、

愛情がない無責任なアドバイスを必ずされます。

持ち歩きたいのならスマホがいいと思います。

 

挑戦してる人を私は応援します。

そのようなことを、昨晩ハニー&cloudのアーティスト吉田さんがブログに書いてくれてます。

読んでみてください。

挑戦するって夢があることなんだ×ハニクラジオ

ブログ内に私たちの画像があるんですけどね。。。

嬉しそうに新しいスマホケースでご機嫌の2人。

あれ?あなた!!!!

目が、、、

 

やっぱり!寝てたーーーーーーーーー!

教えてもらってるのに寝てたーーーーーーーーー!!!

今日は、以上です!笑

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。