スマホ使ってますかー?

わたしは使ってます。

と、いうかスマホがなかったら仕事になりません。生きていけないかもしれない。そんな存在のスマホ。

かれこれ当店では【スマホ、タブレット教室】をオニビジョンさん主催で店内開催を7回しています。

参加者さんは、70歳以上の方が多くてガラケーを持っておられます。

スマホ教室をきっかけに、タブレットを購入された方は何人かいらっしゃるけど、スマホまでは勇気が出ないとのこと。

そうなんです。ガラケーとタブレットの2台持ち。

出歩く時には、タブレットは邪魔になるので、ガラケーのみ。

みなさん口にされるのが、「スマホを持ち歩きたいのよ。」です。ほんとに素直なお客様でわたしもどうにかスマホが上手く生活の中に取り入れられて、楽しい時間になれば良いなぁーと考えています。

それからもう一つ。

余談ごとなんですけど、先日お客様に、「らくらくホンとスマホとどちらがいいと思う?」と聞かれました。

私は即答しました。「スマホでしょ!」と。

スマホにしようと意を記してド○コさんへ行ったら、「らくらくホン」を勧められて、私って何もできないその辺のおばさんと同じにされた。と怒っておられました。笑

携帯電話会社の人!気をつけてくださいよ!

何をお客様が望んでるか?ご年配の方もチャレンジしたいのです。クレームを先に考えて簡単な「らくらくホン」を売りつけちゃーダメです!!よろしくね。笑

してあげることがその人が心豊かになることじゃない。

何でも、ご年配の方たちにしてあげることで喜んでもらえる。って違うと思うんです。

自分で考えて、自分で選択して、自分で行動する喜び。

してもらうと、次しようと思った時にできない。

また、そのままの状態が続いて、結局宝の持ち腐れ状態で、やっぱりムリなんだわ!でthe end。

こんなループを繰り返されてませんか?

自立して自分で行動する。

 

スマホがあることで便利で豊かな生活が実現できる。

 

今さら?って思われるかもしれませんけど、

気がついたことを書き出してみますね。

① 買い物や外食に行かなくてもスマホで届けてくれる。

② 映画や本も楽しめる。

③ 息子や娘、孫とも LINE電話やテレビ電話ができる。

④ 社会や友人、若者とたくさん関わることができて、生きがいのある生活になる。

⑤ 認知症の予防、安否確認になる。

 

先日、70歳過ぎのお客様が、「猫の砂を注文したら送料無料で届いた。」と、喜ばれてました。

パソコンをいちいち起動させなくても、いつも持って遊び道具のようなスマホならすぐ注文して翌日には届きます。

息子さん、娘さん、お孫さんに頼るのも気を使いますよね。

イキイキ楽しんでスマホされてるおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんの年代の人たちがスマホされてるだけで、子どもやお孫さんは嬉しいもんです。

何と言っても、スマホにチャレンジしてる家族を見ることは良いものなのです。

そして、周りが応援してくれます。きっと。笑

もちろん!スマホを使われてる人と繋がりたい!応援したい気持ちは大きくなるばかりです♡

これからどんどんスマホを使う人とそうでない人は、豊かさの差が出てくると思うのです。そんな時代に一緒に沿ってゆるゆるいきましょーーー。

前置きが長くなりましたー。

そんなこんなで、

すぎもとでんきの25周年アニバーサリー記念に、

スマホケースとカバーを販売します。

スマホ教室を今後も開催予定です。

オニビジョンさんでスマホは販売されていますので、

フォローもしてもらえます。

さ、スマホケース、カバーは、あなたにぴったりのスマホケース、カバーを予約オーダーさせてもらいます。

ニュースレターが到着した時に予約開始で、年末まで予約承ります。

やっと、ご紹介できます。

ラインナップは、3つ!

すべて、すぎもとでんきオリジナルで、あなたにぴったりのスマホケースやカバーをお届けするために、オーダー注文になります。

 

 

①持ってるだけで毎日がハッピーに♡

黒猫好きさんへ。

 

 

② すべてがOKなスマホケース。笑

マル○型、ドット柄大好きなのです。

 

内側はこんな感じです。

上2つは杉本清美デザインです。

 

そして

③ ニュースレターの封入手伝いをしてくれる「気まぐれアルバイトの子」デザインです。

すぎもとでんき愛に溢れてますね!笑

うちのクロがメインで、すぎもとでんきをアレンジしてます。キノコちゃんも大好きなのです。

以上3点です。

スマホを持ち歩いてゴキゲンに過ごしてもらえるとうれしいです♡

価格は、スマホの型番によって異なります。

3000円〜4500円です。

ご注文は、感謝祭当日(24日、25日)でもOKです。

電話でもLINEでもお問い合わせでもいただけると助かります!

ちなみに、大感謝祭当日私たちが持ってますので見てくださいね。

今!想像するだけでニヤニヤしてます。

今回【すぎもとでんき25周年のアニバーサリー】記念として、キセキをカタチにしましたー。

プロデュースは、美星町のハニーアンドクラウドさんにお世話になりますー。

ハニクラのアーティスト CludMahsanがツイートしてくれてました。

パソコンに一旦取り入れて、手を入れてくれてます。

修正じゃなくて、手を入れてくれてるところに愛を感じてます。笑

よろしくどうぞーーー♡

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。