週末でヘロヘロになってきたけど、

なんとかブログを書いて寝たい時にこの手を使うことが多いのに気づかれてる人も多いと思います。

ええ。ツイート貼り付け作戦です。

では、つべこべ言わずに今日のツイートをどうぞ。

ええ。今日は、オニビジョンさんがご来店くださっての、

【タブレット、スマホ教室】でした。

人気なくて参加者は、1名さま。

 

 

スイーツを食べてもらいながら、タブレットで困ってることを教えて差し上げるスタンス。講師は、オニビジョンの松永さんです。

今日は、衝撃的な発言を聞かせてもらうことができたのです。

「スマホを持ち歩きたいのよ!」

 

きっと、ガラケー使ってる方でも、一歩踏み出せない方がたくさんいらっしゃると思うのです。

スマホを持つと世界が変わると思うのです。

買い物難民の方も、スマホでポチッとすれば、

重たい猫の餌や猫の砂なども自宅に届けば、

息子さんや娘さん、お孫さんに頼らなくても自宅に届くのです。

お互い頼ったり、頼られたりするのが家族と言えばそうなんですけど、

自分でできることが多いと言うのは、何かとお互い良い関係で居られると思うのです。

 

高齢者がスマホにチャレンジすることは、とても良いことだと思うし、スマホを持ってる人と持ってない人で、

ここからぐっと世界が変わってくると思うのです。

さ、次です。

 

 

 

 

って事で、今日のツイートでした。

夜は、来月の感謝祭で販売受付スタート予定のあるものを描いてました。

ま、何かは、来月のニュースレターでご案内させていただきますね。

思ったように描けませんけど、楽しいです。

ま、何をするのも感覚と感性が先行するので、

意味があることはできません!(笑)

わたしが心ときめくことをカタチにして、

感謝祭で、お客様に喜んでもらおうと考えていますので、

来月の24日、25日は、スケジュールをあけてもらえるとうれしいです。

あ、昨晩のツイートもおまけで。(笑)

 

ええ。1人焼き肉好きです。

今日は、以上です。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。