今日は、朝7時半から夜7時半まで、

ずーっとオトンと一緒でした。

ほんとに滅多にこんな日はないのです。

そして、まぁーいろんなハプニングと言いましょうか?

思わぬ事態が発生しまして、現場でアワアワした日でもありました。

つべこべ言わずに解決策のみを考える!

 

以前、東京の資生堂パーラーで修行したある方からの話を聞いて以来、心がけていることなのです。

パティシエさんたちが作った何百個というショートケーキを運んでいたアルバイトの子が、エレベーターでひっくり返して、

その瞬間に、「なんでだよ!」と、落胆して文句を言ってたのは自分だけだった話。

パティシエの先輩たちは、その子を責めることなく、ショーケースに入れるケーキのことだけを考えて、次の行動に移ってて、そこで考え方の違いを見せつけられて、

自分も人を責めないで、次何をすべきかを考えて行動するようになった!と。

わたしもその話を聞かせてもらってから意識するようになったのです。

えーと、でもね、何にもわたしにはできません。はい。いつものように見守り業務っす。

状況判断と経験が活きる現場。

 

簡単にマニュアル通りにエアコンを設置できる現場は、

ほぼありません。標準工事で請け負って規定通りの材料しか支給されない量販店などの工事をしてる人は、どんなに苦労されているのだろう。。。と、いつも疑問に思うことの1つです。

ま、私たちは、お客様に気持ちよく快適な生活をしてもらうためにエアコンを設置させてもらうので、人の心配はいらないお節介なんですけどね。

さてさて、今日は、岡山市東区西大寺近辺に1日中おりました。

で、はだか祭りで有名な西大寺観音院にも足を運んでみました。

顔ハメパネルがあるじゃありませんかー?(笑)

そこに顔ハメパネルがあれば、顔をハメてみる!

 

わたしに、しない!という選択肢はない!!

 

なんでも面白がってなんぼ!と思ってます。

でもね、人がいない。

オトンは、軽トラでSNSチェックをしておりました。

パネルにハメて、自撮りするしかないよね。(笑)

 

シュールすぎる。。。

ええ。

どこに行っても私たちはハマります。

そこに顔ハメパネルがあれば。当たり前のようにね。

顔ハメパネルがあれば、顔を出して写真を撮ろうーーー!!

西大寺観音院に行かれた際は、ぜひ!!

 

今日は、以上です!!

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。