おかげさまで、毎日充実してます。

商売させてもらってるから、出会いも多いし、変わり者だから人が面白がってくれてほんとにありがたい。(笑)

撮る側にいるわたしなので、知らないところで撮られてる生活の切り抜き画像が面白いなぁーって思います。

なにを思ってその場面を撮ってくれたのか?

妄想するだけで面白い。

何の目論見も何の狙いもないところが好き。

モノクロ写真って良いよね。

 

週末ともなれば実はヘロヘロです。

ヘロヘロの中、月1のピラティスグループレッスンは、癒しの時間の1つです。

ただ月1では物足りないんだよねー。

 

今朝、店主は、ドライヤーの修理からスタートでした。

 

分解するとホコリがかなり溜まってます。

今朝のツイート。

 

明日はメロンまつりなので、今日は、買い物や準備しました。仲間と協力して明日1日過ごしたいと思います。

 

 

そして、今1番したいことがはっきりした昨日。

年末まで、流れに沿いながら突っ走りたいと思います。

早く取り掛かりたいんだけど、明日の足守メロンに備えて休もうと思います。

 

おかげさまで、私たちは体調壊すことなく毎日過ごすことができてます。

ほんとにおかげさまだなーって思うのです。

休んでないんですよね。日曜日も。

身体も実は神経も疲れてます。たぶん。

いい歳ですしね。

で、でね、植え替えしたモンステラが今日お亡くなりになりました。。。

 

去年からトイレで生きてくれてました。

土がなかったせいか、大きくならないので、

植え替えをしたのです。

あれ?ちょっと元気が無くなってきてました。

 

今朝は、完全に枯れてました。

 

「身代わりになってくれてありがとう」と、お礼を言いました。

植物が枯れたら、私たち家族の身代わりになってくれた。と、思います。ほんとにマジで。いつも。

目に見えないところでも、命は循環してる。

今日も美味しい穴子をいただいたり、豚肉をいただいて栄養を頂戴して私たちは生きてます。

 

私たちが病気をしないで済んでるのは、植物が身代わりになってくれたんだわ。ってね。

枯らしてしまってごめん!って自分を責めても何も良いことはないんですよね。

だから、モンステラにありがとー。と言いたいと思います。

何かが起こったり、何かがなくなったり、いろいろ意味があるのかもしれない。

みんな多用だから、いちいち考えてる時間はないかもしれないけど、自分が健康だったり、家族が健康だったり、

空が綺麗だなーって思えたり、

風が気持ち良いなぁーと思えたりするだけで、実は幸せなのかもしれない。

 

今日、文房具のうさぎやさんへ行って、

画用紙を選んでるだけでアイデアがふつふつと湧いてきて、

その後、万年筆のコーナーで時間を忘れるくらい万年筆を見てた自分にびっくりした。

わたしに合う万年筆に出会えますように。と願って。(笑)

まだタイミングじゃない気がするんだよね。

本能に沿って行動しようと思います。今年中は。(笑)

 

さ、明日は足守メロンまつりなので、今日はここまで。

今週もお疲れ様でしたーーー。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。