ええ。若者に好かれたい。これにつきます!

以上です。(笑)

ではブログ記事にならないので、少し補足を。

人のことはわかっても自分のことはわかっていない。

 

【でんきやオカン☆ 杉本清美】で、Twitterしてます。

はい!ツイート見ててももったいないなぁーとか、

この人のキャラじゃないことをしてるなーとか、勝手にお節介妄想することがあります。

自分の発信で集まる人が決まる。つまり、自分の発信が人を呼び寄せてるって言っても他言ではないよね。

これはTwitterに限ったことじゃなくて、

類は友を呼ぶ。って簡単に言ってしまえばそーゆーことだと思うのです。

若者って若いだけでその若さが財産なんです。素晴らしいのです。その感性が社会を明るくしてるのです。

そして、わたしは応援したいのです。

若者の役に立ちたいと思ってるおじさん化したおばさんは多いのです。たぶん。知らんけど。

じゃ若者自身が気がついてないかもしれない良いところをツイートしようと思ったのです。

Twitterしてるのでわたくし。ええ。

 

ハッシュタグは「若者」。

#若者

初めて間がないのですけど、若者に向けてのツイートを紹介しますね。

 

若者がご来店くださったのでツイートしてみました。(笑)

 

 

54歳で初キャップにも挑戦。(笑)

 

 

 

小栗旬!娘に勧められた映画にもチャレンジ。(笑)

グロかったけど、けっこう楽しめて、まさかの妻夫木くんにびっくりでした。(笑)

 

良い映画、好きな映画で共感できたらぐっと距離が縮まりますね。

 

倉敷に小学4年まで住んでたこともあり、

#倉敷とことこ を応援してます。

 

 

 

文房具大好き。

自分にあった万年筆をずーと探してますけど、なかなか機会がなかったので、良い情報をゲットできてうれしいし、

チーさんに会えるので楽しみです。

 

 

最近本読んでないなー。

 

おっさんずラブ も観ました。

面白すぎた!(笑)

 

これは、若者は反応してくれるかな?

カエル!(笑)

 

 

F太さんのツイートは、痒いところに手がとどく感じ。

若者の心をつかむのが上手い。

表現の仕方も面白いよね。リツイートしました。

 

これは読んでもらいたいブログをツイートしました。

 

 

若者に向けてのツイートじゃないけど、

やめたほうが良いと思うよ。無意識って怖い。

意識しようと思うのです。

 

 

久しぶりのクロの登場なので、このツイートも貼り付けておきます。

 

 

はい。#若者 のツイートです。

共感してもらえますかー?

 

若者のねこ好きさんに向けてのツイートです。

 

ビール好きさんとは気が合いそうです。(笑)

よろしくどうぞーーー♪

 

そして、今日の【ハッシュタグ若者】のツイートです。

#若者

 

これからも、ちょくちょく #若者 でツイートしていきたいです。

意識していれば、ひらめくこともあるし、考えることもできるし、頭の中で編集することもできるし、

気づくこともできる。

意識しないことと、考えないことが衰退することなのかな?って、忘れることが多くなって最近特に感じてること。

Twitterは、生活のついでにすれば良いことなので、とっても気が楽なのです。

時間がかからないのがTwitter。

 

何かを意識して、自分意見の押し付け感が出てたり、

煽ってるツイートは、わたしは引きます。

 

とにかく楽しみながらしたいのです。

 

あ、これからTwitterしてみようかな?って思われてる方、

まだお友達になってない方、

でんきやオカン☆杉本清美のTwitterをフォローしてくださいね。

よろしくどうぞーーー♪

今日は、以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。