はい。今日は、日曜日の定休日。

休日でも動きます。

休んだほうが良いよ!って言うのはわかってます。

日曜日しかお客様と予定が合わない時は、臨機応変に日曜日でも動いてます。

さてさて、今日は、台風などで延期になってた【出張ビストロ教室】でした。

ノアくんに荷物を積んでいざ出発!!

お客様のご好意で成り立ってる人気の出張ビストロ教室。

 

ビストロ(パナソニックのオーブンレンジ)ご購入してくださったお客様宅で開催させていただいてます。

お客様のご家族やお友達を呼ばれることもあります。

わたしの勝手な声かけでお客様と初対面!って場合もあります。

とにかく、開催させていただくお客様には、ビストロくんを使わせていただくのと、寛容な方でないとムリなことが多いです。

キッチンに他人様を入れる。

 

親しい信用してる人がキッチンに入るのは問題ないと思うのですけど、

なかなかそう寛大な方はいらっしゃいませんよね。

でも、あえて断られるのが承知で、わたしはお聞きするようにしてます。

【ここでビストロ教室させていただけますか?】と。

 

わたしが1番楽しんでるのかもしれない。

 

器が好きです。

何が楽しみかって、お客様が出してくださる器が楽しみ。

盛り付けをお願いすることがあります。

わたしとは全く違うセンス。

価値観などが器の盛り付けや、好きかどうか?その人のなりが見える瞬間がとてつもなく好きです。

 

わたしが持参したご先祖様から引き継いだ輪島塗以外は、

 

すべてMさんが出してくださった食器。

良いものを見せてもらって、アドレナリンもでるというものです。(笑)

今までにビストロくんをお買い上げいただいてる方で、

『うちでビストロ教室しても良いよ。』って思われる寛大な方は、ぜひ!ビストロ教室させてくださいませー。

わたしに連絡いただけると助かります。

あ、食後のお抹茶美味しかったーーー♡

Mさん、ありがとうございます。

来てくれたお2人もありがとです。

今朝のツイートを貼り付けて、今日は、以上です!

はぁー楽しかった!

腹筋が鍛えられたわ!!(笑)

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。