朝晩冷えるようになりましたねー。

昨晩は、ホットカーペットつけようかと思いましたもん。

ご近所では、早々とコタツを出された方もいるとかいないとか。(笑)

さて、昨晩Facebookでお友達がこんな投稿をされてました。

そう!うちでつけさせてもらったエアコンです!!

「自動運転」をオススメしてたので、自動運転されたと思われます。

この後のFacebookコメント欄での会話です。

オトンがコメント入れてました。

室内温度より屋外温度により【自動運転】では、『暖房』と、機械が判断しましたねー。

 

昨晩の外気温は、13℃でした。

Facebook見た時にスクショしてました。

室温が27℃だったのと、暑がりな方なのと、

もしかしたらバイクを室内でされてる方なので、

汗だくになる可能性があるので、冷房をつけたかったのもしれません。推測ですけどね。

室内で1時間ほど走っていらっしゃいます。

で、【自動運転】だと、室温27℃でも暖房になってしまった理由を書いておきます。

はい!オトンがコメント欄に書いてる通りなんですけどね。

屋外温度が13℃で、室内温度が27℃だったので、AIが【暖房】と、判断しました。

まとめです。

秋は、マニュアルでしか動かないAI泣かせの季節なのです。

マニュアル通りにはいかないってことがよくわかります。

ええ。人間だもの。

機械の思い通りにはならないのが人間です!!(笑)

 

冷房を入れたい時には、【冷房】

暖かくしたい時には、【暖房】をリモコンで使い分けてくださいませ。

夏!冬!は、自動運転のままで大丈夫です。

エアコンのことなら、すぎもとでんきまで。

よろしくどうぞーーー♪

今日は、以上です。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。