オシャレな家電製品で、わたしも使ってみたいなーって思ってたバルミューダ。

知ってますか?

見せる家電製品としてはとっても良いし、わたしも使ってみたいな!って正直思ってました。

お店に置いたり、見せるオーブンレンジとしてはすごくかっこいい。

値段も安いし、ポチッとすれば買えます。(笑)

先日、お客様宅で見かけて、実際触らせてもらって、

一瞬テンション上がりましたけど、

熱が一気に冷めました。

やっぱり5万円の電子レンジでした。

けなすわけでなく、見栄えを重視して、

オーブンレンジで毎日お料理しない人にはコレで充分だと思います。

私たち電気屋でもすべては知らない。

 

例えば、炊飯器。

最近炊飯器がよくでます。

「美味しく炊けるのはどれですか?」と聞かれます。

全メーカーの炊飯器でお米を炊き比べてるわけじゃないのですけど、

お客様は、あなたが良いと思うのをください。って意味も込めて言ってくださっているので、

パナソニックの炊飯器、「おどり炊き」をオススメしてます。

 

これが美味しいとか、あれが美味しくないとか、

ホントは好みもあるので、わからないのです。

よくお客様にはお話しするんですけど、

パナソニックの研修で、色んなお米の種類で、

色んな炊き方で食べ比べをしたことがあります。

銀シャリ炊きとか、エコ炊きとか、

はや炊きとかね。もちもちとか、かためとか、やわらかめも試したと思う。

お米の種類も、コシヒカリ、あきたこまち、アケボノとかね。

で、1番美味しいと思ったごはんに1人1人が手を挙げたのだけど、

ほんとに、見事に、バラバラ。

これが1番ですね!と、決定付けられなかったのです。

 

実は、お店で展示して、イベントの時にご飯を炊いているのが、パナソニックの「おどり炊き」です。

私たちが使ったり、一番良いものと信じてる家電製品をオススメしているのです。

すべてを知ってるような知ったかぶりや、電化製品のどれが1番良いかと、ジャッジするような事はしないように心がけてます。

 

ほんとによく知ってる見識ある素敵な方は、

初々しいばかりの好奇心溢れる笑顔で説明を聞いてくれることを知っています。

電化製品の説明に限ったことじゃーありません。

見識ある人ほど、キラキラした目で、初めて聞くような初々しさなのです。

わたしも知ったかぶりをしないで、いつも初々しさを忘れないように、若者たちの話も聞けるような寛容さを持っていたいと思ってます。

 

かっこいい、可愛いは、最強ですけど、

バルミューダのオーブンレンジはかっこいい、可愛いとは思うものの、

オーブンレンジは、やっぱりパナソニックのビストロくんだな!って思います。

チャーハン、焼きそば、サンマや餃子、

ほぼほぼ毎日、

ビストロくんにお任せな我が家からは以上です。

 

 

ビストロくん!いつもありがとーーー♪

サイコーです!!

てへぺろ。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。