栗栗うるさく言ってすみません。

今日も、栗ツイートからスタートと思いきや、

今朝1ツイートはこちら。(笑)

 

【セブン】良かったです。20年ほど前の作日でブラピが若かったー。モーガンフリーマンは、20年前から全く変わってないです。ちょっとグロいですけど、深い。結末に衝撃です。

さてさて、今日は、栗の冷凍保存方法のご紹介します。

まずはツイートをどうぞ。

 

 

栗の品種表示があるものは、【利平】がおすすめです。

美味しいです。

前回でご紹介したけど、採りたてとか、買ってすぐじゃなく、

冷蔵庫で3日ほど保存した後お料理されるたり、茹でたり蒸したりすると甘みが増します。

 

指や爪の間にアクがついて黒くなるから、

栗を剥くのキライ!って方がいらっしゃいます。

さっと茹でてから剥いてみてください。

アクがつかないです。指や爪の間が黒くならないです。

まだ良いことがあります。

綺麗に剥けます。

 

渋皮を剥いた後、ステックシュガーを1本まぶして冷凍庫へ入れましょう。

栗の色が鮮やかに黄色が増して綺麗になります。

 

栗好きなあなたー!してみてくださいねー♪

いつまで栗ツイートと、栗ブログが続くのだろー?(笑)

秋ってほんと美味しいものがたくさんで嬉しいですね♡

明日は、ニュースレターに取りかかりたい!

1カ月ってあっという間ですよねーーー。

また明日ーーー♡

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。