世の中3連休だったようですが、今日は、おかげさまで夫婦揃って仕事をさせてもらってました。

夫婦揃って仕事ができるありがたさを最近特に感じています。

店主は来年62歳。私が言うのもなんですけど、ほんとに生まれ持ってる身体が強い。

よく食べるし、毎晩大好きな焼酎も欠かすことがないほどよく飲みます。

私たちは、楽しく一生仕事がしたいだけ。

 

こんなことを書くと誤解されるかもしれませんけど、

楽をしたいわけじゃなく、

大好きなお客様の役に立ちたい。

喜んでもらえる仕事がしたいだけなのです。

オトンが元気で、家族がみんな元気で、それぞれがやりたいことをする生活。

そして、私たちに関わってくれる人すべての人が心豊かな生活ができることを望んでいます。

かっこつけてるわけじゃなく、それ以上でもなくそれ以下でもなく、

今が一番しあわせと思えるには、やはり仕事を一生楽しくしたいのです。

仕事があって、仕事を楽しくさせてもらえることが、心豊かな生活だと思っています。

誰かのしあわせに繋がってるから。

 

土曜日に岡山城セミナーに参加してきました。

昨日、岡山城セミナーをTwitterで振り返りました。

その主催者の大河ドラマ税理士山本やすぞうさんが今朝ツイートされてました。

 

現代は、すべてがリベラル。自由ってこと。

 

人柄の時代。

 

時々、人の目を気にしたり、人のせいにしたりすることって無意識に自分を納得させるためにすることありますよね。

人間だもの。。。

人を羨ましがったり、あの人は特別だからって、何も行動しないで無意識にスルーしたりしていませんか?

ありますよ。人間だもの。。。

自分の成長は周りをしあわせにする。って思うようになりました。

だから成長したいのです。

だから、芸術に触れたり、映画を観たり、人に会いに行きたいのです。

そして、自分の好きなことをして良いんだ。って思うようになったんです。好きなことは楽しくできるから。

 

主催者の奥様のツイートに愛が溢れてました。

奥様のツイートから、大河ドラマ税理士の山本やすぞうさんがほんとに、好きなんだなぁ。が伝わってきました。

 

セミナー最後のエンドロールです。

見にくいので書きます。

あれ?気がつけば同じようなことをしていますね

歴史って楽しい

仕事ってカンタン

楽しみながら新しい価値を届ければ良いんですから

遊びこころのある仕事を!

山本やすぞう

 

自分のことを知って、今の自分を受け入れて、自分らしく自分の役割を果たす人生だったらどんなに楽しいだろうと思えてなりません。

きっと、自分の気持ちに素直に行動することが一番の近道だと思いました。

 

今日お昼、ジョリーフォックスさんでいただいたフルーツサラダと天使の海老ドリアが美味しかったーーー。(笑)

 

懇親会の「黒ひげ」さんのお料理最高に美味しかったです♡

渡り蟹のジュレ。

のどぐろのお刺身。

 

のどぐろの塩焼き。

 

鰆の塩たたき。

ええ。美味しい食事が楽しい会話と共にあれば、

もうそれだけで、しあわせです。

あ、それとそこにビールがあれば言うことナシです!(笑)

あ、もちろん、懇親会ではしっかりビールをいただきました。映っていませんけどご心配なく。(笑)

 

 

そして、会いたい人に会えた喜びよ!!!(笑)

何を話ししたか全く覚えてないけど、顔を見るだけで嬉しくなったり、勝手に応援させてもらえる人がいることはしあわせだと思ってます。

本人には言いませんけどね。勝手に自分のモチベーションアップにしてます!(笑)

 

 

今回の岡山城セミナー案内のツイートが流れた時、

すぐ、あっ!行きたい!って思いました。

理由は自分でもよくわかりません。

行きたい!って思ったからすぐ参加表明したのです。

 

直感に間違いはないのです。たぶん。

 

岡山城セミナーに参加させてもらって良かったなーって思います。

経営革新セミナーですけど、楽しい。

もう無料のお付き合いだけのセミナーには行きたくないです。

若者たちと同じ空間に身を置いて、意識高い系の方たちと触れ合ってみて、価値観が大きく変わってることを実感してます。

まだまだ流れに沿う体力と身体をキープしていきたいと強く思いました。

 

年なんて関係ないさ!

今日は、以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。