岡山城天守閣会場の難しく言えば「経営革新塾」的な、

「岡山城セミナー」に参加しました。

オトンと一緒に行って情報共有は私たちにとっては必須だと思ってます。

さてさてー、久しぶりの夫婦揃ってのお勉強。

お勉強と言っても、この歳になると楽しい場所しかチョイスしません!

このことについては、またの機会にじっくりと書いてみたいと思います。

今日は、Twitterのツイートと、主催者である大河ドラマ税理士の山本やすぞうさんのツイートと、参加者さんのツイート、

私のツイートを中心に貼り付け作戦で参りますのでお付き合いくださいませーーー。

大河ドラマ税理士の山本やすぞうさんの朝ツイートです。

見慣れた風景でも、兵庫県の方の視点。

お城好き。歴史好き。この動画を観るだけで伝わってくるでしょ!

なんだか新鮮な気持ちになるし、さー行こう!と、ワクワク感が高まります。

私たちも出発して、助手席からこれからお会いできる方に、よろしくー!と気持ちを表してます。(笑)

なんだか知ってるどこかで見てる顔だったら安心すると思うのです。

 

山本やすぞうさんの事務所の方もツイートされてます。

 

セミナーが始まる前から、セミナーは始まっているんですよね。それを含めて楽しむ。楽しみかたは人それぞれですけど、その時の気持ちも忘れないようにこうしてツイートで残すことができるって私は楽しいなーって思うのです。

 

 

オトンも私を隠し撮りしてました。(笑)

 

油断も隙もありません!って言うか、私たち夫婦は、もう空気のような存在なので、どこからでもどうぞスタンスです。(笑)

 

 

 

 

心理テストのような簡単なテストをして、大河ドラマで主人公になった人をタイプ別で見ていく。

自分はどのタイプで、どんな特徴を持った人間かわかります。

私は「忍耐型」のリーダー、「篤姫」。

実は、大河ドラマってほとんどと言うか全く見てないのです。

歴史に疎いせいもあるし、見ててもわけがわからない。

ただ「篤姫」は、わかりやすくて、

なんだか共感できることが多くて見てたんですよねー。

その唯一観てた「篤姫」がどんぴしゃりで何だか面白かったです。

 

 

↑このツイートは、1番【いいね】が少ないんですけど、

ライブの面白いところで、この日の場面でじつは一番私がドキッとしたところです。

 

また明日詳しく。(笑)

 

 

そして、今朝一番のツイート。

 

オトンもホテルの部屋からツイートしてます。

 

知らぬまにオトンはツイートしてました。

裏話があって、夫婦別々の部屋です。(笑)

シングル部屋しかなかったのと、懇親会からの帰りも実は別々なのです。

このこともまた明日。

お互い自分の行動は、自分で選択してます。(笑)

そして今朝の大河ドラマ税理士山本やすぞうさんのツイート。

 

そして、東京から参加された田中優子さんのツイート。

岡山でお会いできて嬉しかったです♡

離れていても、Twitterなどでいつも笑顔で家族の笑顔のために頑張っておられる姿を見ているので、

また会えるまで、私も私の場所でがんばろーって思わせてくれます。ほんとにありがたい!!

その他にも、ツイートで会場の様子を撮ってくれてる方がたくさんいらっしゃいました。

 

写真だけご紹介。

誰これーーーーーーーーー!!(笑)

今日は、以上です。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。