自分を追い込むの好きなタイプだと思います。

人に追い込まれるのはキライです。(笑)

いやいやー、元スポーツしてた人っていうのは、大抵ドMな人が多いです。私の周りもドMな人が多いように感じるんですよねー。間違いないかもしれない。。。

何回も言ってることなんですけど、

去年と今年2年間で整えることをしています。

お年も更年期最終年だと思っています。

来年は、55歳。四捨五入したら60です。

アラ還です。(苦笑)

自分では、38歳から年をとっていないように思ってますけど、

人からすればちゃんと54歳です。

客観的に見て、キチンとされてる方、あー!こーなりたいなーって方は、整ってらっしゃいます。

顔が整ってるのではなく、

身のこなし、姿勢、行動、そして身の回り。

考え方も、仕事も、家族とのことも、円滑です。

 

顔にブツブツがでたり、いろいろトラブルがあった時期がわたしにはありました。

今から考えると、乱れてた!

やはりその生活の乱れや、フラフラしてる考え方や思考の乱れは生活や身体に出てくるもんだなーって思うようになりました。

断捨離をしながら物と向き合って、もちろん自分と向き合って、家族とも向き合って、地域や周りの人とも向き合って、物を減してきました。

そうすると、断捨離してる人がたくさんいることに気がつきました。

整ってる人は魅力的。

 

って事で、年はどんどんとって、

身体は衰えていくことは受け入れていますけど、

あ、これがベスト!って状態を経験していないんですよねー。

血液検査的には、今までの54年間でベストなんですけど、

身体で確認できていない。

ジム!始めました!

 

後、今年も3ヶ月。

3ヶ月頑張ります。

あ、その前に、あの人にトレーニングメニュー考えてもらおうと思ってます。

受けてくれるかなー?(笑)

ジム内のマシンです。

プリけつにわたしはなる!!

(ルフィー風)

 

 

通う予定のジムはこちらです。

よろしくどうぞーーーーーー♡

自分を追い込むためのブログ書きました!!(笑)

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。