遅ーーーい夏休みをもらって家族旅行から帰って来て、

おかげでまだまだエアコン工事依頼が続いています。

北海道などの寒冷地を除いては、1年中エアコンが活躍してくれるようになりました。

機能が良いエアコンをご購入の方に喜ばれてるエアコンは、実は冬大活躍です

灯油を入れたりしなくて良いのに加えて安全です。

 

安全がやはり1番大事ですね。

ただ、北海道では電気の復旧が遅れていました。

ガスは止まらなかったのに電気の復旧には時間がかかっているので、

太陽光発電のパネルを設置されてるお宅からは、蓄電したいんだけど。とご相談を受けたりしてます。

このことは、ここでは触れないでおきますね。

 

さてさて、9月の店内イベントの「タブレット教室」。

前日に参加者全員キャンセルが入りました。3名ですけども。

こんなこと創業以来始めてのこと。

創業以来って大げさ。(笑)

悲しいなぁーってことじゃなく、流れがどんどん変わってきたなーと、最近つくづく思っていたことなんです。

参加者さまのキャンセル理由をこちらから聞くことはありませんが、だいたい想像ができます。

認知症のご主人の介護をされてる方。

82歳とご高齢なので体調がすぐれないこと。

雨続きで家人の用事をしなくてはいけない人。

3人さま共に、理由は言われないで「ごめんなさいね。」って言われただけです。いろいろ考えますよね。

アップル社がiPhoneXSなどの新商品発表をした昨日は、

2018年で何かを始めるには最高の日だったようです。

私もこの日を狙って、スポーツジムをリスタートする日と決めてて、お友達にランニングシューズをお願いしてて持ってきてもらいました。

が、が、サイズ合わず!

ナイキシューズの24センチは、大きかったようです。

って事で、スポーツジムリスタート日にはならず。

思うようにいかないこともありますけど、

いちいち挫けてる時間はもったいない。

思い立ってやる気になってる時にリスタート切りたい。

いつもマイペースなクロは、いつも知らん顔。(笑)

ま、そんなところがネコの魅力なんですけどね。

実は、この投稿は、書きかけの続きを書いてましてですね、

何を言いたくて書き始めたかさえ思い出せない。

ほんとに年を重ねるとあっという間に日が経ってる気がしてならない。

とにかく!毎日すること書き出して、淡々と日々を穏やかに過ごしたいと思う。

季節の変わり目、自分の身体に正直でいたいと思う。

ゆるゆるいきましょうーーー。

またねーーー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。