朝起きたら、毎朝クロが近寄って来て、「ごはんちょうだい」の顔をします。(笑)

コレね! ↑

で、朝はうだうだしながら、家事全般をしながらお店に行って、ご来店のお客さんと話ししたり、

LINEで返事したり、電話したりしながら過ごして、

お昼ご飯という流れです。

毎日オトンはお店に帰ってきて、昼食をとるので時短命。(笑)

今日の昼食はこんな感じ。

お米を食べて欲しいので、卵とお肉の下はご飯です。

ただ時短命なので、麺類が多いのは否めません。

晩ご飯もほとんどおうちごはんです。

ほんとに、外食はしないんですよねー。

出て行って帰るのに時間がかかるので、

時間がもったいない!って言うのが1番の理由ですね。

どちらも飲みたい方なので、運転手を決めるのもめんどくさいって理由もかなりあります。(笑)

で、ですね。

私は、前から言おうと思っていたことに「健康オタク」があります。

私は、健康オタクです。

健康のためのマニアックな勉強もしてるし、情報収集もしてます。

子ども2人をスポーツで一流にしたかったので、

そのために勉強したり知識を入れたこともありますけど、

今となってはその情報は古いってことも知ってるのでアップデートできる環境は自分でつくってるつもりなのです。

子ども2人も全国大会出場止まりですし、自慢じゃーないんですけどね。

かなり失敗も多いですけど、2004年にピロリ箘除去してから目覚めてしまいましてね、

人体実験を自分の身体でしてます。

最近特に感じてるのは、ビタミンBは、元気のビタミンって言われるだけあって、

たくさん摂ると元気をキープできるってことは確信持ってます。

特に豚肉。豚肉食べたら疲れにくくなります。

もちろん、それだけではダメですよ。タンパク質ファーストです。(笑)

今日のお昼も豚肉のミンチです。

そして、卵は1日3個は必須ってこと。

あ、晩ご飯は、こんな感じです。

ちょっと雑ですけど、毎日のご飯だからこんなもんです。(笑)

今日は、天気が良くなくて、北海道の地震で気持ちも勝手に落ち込んじゃいますよね。

こんな時は、ムリをしないかわりに、見映えだけでも明るい色を意識します。

やっぱこんな時に助けてもらえるのは、パプリカと卵。

それと、フリルレタスとミニトマト。

私には欠かせない食材です。

パプリカと卵。

赤と黄色と白。

元気色。

色っていろんなパワーを持ってるから、

そのパワーに助けてもらう作戦!もたまには使ってみてくださいねー。

毎日食事つくりを頑張らなくても良いと思う。

さ、今週末は、遅い夏休みをもらって家族旅行の予定ですけど、

天気予報見たらずーーーっと雨。(苦笑)

さ、どうなるでしょーねー?

ハプニングも含めて楽しみたいと思います。

そして、旅行から帰ってきたら、

生活スタイルを変えようと、今企んでることがあるんですけどね、

さてー、実行できるや否や?(笑)

今日ひょんなことから、ある映画を観たんですけどね。

不都合な真実。

ブッシュ大統領の時の副大統領の実話。

(こんな観て疲れた映画は初めてでした)

 

大雨、土砂崩れ、地震って他人事じゃないって実感してきて、いつ何が起こるかわからないし、

命だって有限だし、生きるって事を考えたら、

自分の理想に近づく努力してないなって思って、

行動あるのみだなって思ったので動いてみることにしました。(笑)

またその報告はできたらうれしいなぁー。

じゃ、また明日ーーー。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。