朝晩涼しくなりましたねー。

うっかり朝、長袖を着ちゃうんですけど、昼間暑くてしょうがないです。

最近、足の裏が暑くて、店内では裸足で過ごしています。

そんなツイート。

この手のツイートは、人気があります。(笑)

ちなみに、店主オトンの朝ツイートは、こちら。

ツイート始めて、2年半以上経ちますけど、相変わらず毎朝同じ場所を撮ってツイートが続いてます。

ある意味すごい!!

私には絶対真似できません。

私は飽き性なので、同じことを毎日なんて絶対ムリ。

それが続くオトンってやっぱ凄いって思ってます。。。

さてさてー、

その後のツイートをー。

 

 

 

そして、今日は珍しく、オトンが日中ツイートしてました。

 

オトンとよく話するんですけどね、

とにかく、私たちはいい大人なので、

大人らしく面白がろう!って言いあってます。

薄っぺらいアドバイスや、薄っぺらい優しい言葉なんてかけたくないって思います。

お客様には尽くします。

相思相愛の人にはね。

 

 

で、ですね。Facebookに投稿したのは、こんな感じ。

 

このブログの書き方も少し進化させたいなぁーと、思ってます。

なんだか最近、ブロガーと呼ばれる人のブログ読んでて、すごっく読みやすいのです。

でも、そのブロガーの人の投稿には、そのブロガーの人の収入に繋がっているであろう宣伝が入っているので、

ある意味、その宣伝が邪魔だなあーとも思えてなりません。

そろそろ決断の時かな?(笑)

私のブログは、町の電気屋さんがどんなことを思って仕事をしてるか?って事よりも、

すぎもとでんきの事を知ってほしいって事が大切だと思うのです。

電気屋さんでも地域で工事主体でしてる電気屋さんや、

下請けだけしてる電気屋さんや、

公共事業を請け負ってしてる電気屋さんでは全く想いは違います。

私たちのように、公共事業を辞退して、直接お客様と関わっていきたいと思ってる電気屋さんが少ないことも知っています。

だからこそ、個人の顔をだして、素の私たちを発信しています。

顔出しは、選んでもらえる信用してもらえる一つの要因になると思っているから。

そんなこんなで、日常のついでにしてるTwitterがファーストです。

Twitterに時間はかけないし、考えない。

考えたほうが良いのかもしれないけど、

カッコつけてもしれてる。

しかめっ面してても、面白がってても1日は1日。

じゃ、どっちが楽しいかっていったら、

面白がってた方が良いに決まってるよね。

薄っぺらい優しさはいらない。

 

さぁー涼しくなって動きやすくなってきたね。

しっかり身体動かして、しっかり学んでまだまだ成長したいと思います。

 

にしても、じゅんちゃんの働いてるパン屋さん、

bonbonbreadさん!

 

入った瞬間に、凄い活気っていうか、パワーを感じた♡

「好きな人に囲まれて、好きな事ができて幸せなんよー。」って言ってたじゅんちゃんの働いてるパン屋さんにやっと行く事ができて、

ほんとに今日も元気もらえましたー。

このナッツフリュイの美しさよー。

もうお買い物は、知らない所に行かないな!!

誰が作ってるか?誰が勧めてくれたか?が1番の消費理由になるね。

今日は、以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。