今日から新学期が始まったようですね。

ニュースレター9月号も完成して、今日は封入作業をしていました。

8月末には、わたしの大好きなオーブンレンジ、

ビストロで

「ビストロだけを使ったお料理教室」を開催しましたー。

スイートポテトは、オーブンで焼きますけど、

他全メニューは、グリル皿を使います。

オーブンとは、庫内の温度で焼きます。

一定温度を設定する必要があるのがオーブン。

 

グリルとは、焼き目をつけながら焼きます。

設定は、片面を焼くか?両面を焼くか?

グリル皿の位置も上段に入れるか中段に入れるか?

下段に入れるか?で、焼き具合などが変わってきます。

文字にしたら難しく感じる事も、一目見ればすぐ理解できます。

ビストロ教室で皆さん、驚かれます。

えー?そんなんで良いの!?って!

はい!焼き具合も間違いありません。

ただコツが必要なのです。

最高級最新ビストロくんをお買い上げいただいてても、

使わなかったら何の意味もない。。。

ランクを下げると、なにが違うかと言うと、

時間が違ってきます。

最高級最新のビストロくんで10分でお料理が完成するところが、

ランクを下げると時間が20分になります。

それでも良い方もいらっしゃる。

ビストロくんの自動メニューも実は、手動でも、

どこのオーブンレンジでも出来るものもあります。

詳しく説明したいことは、山ほどありますけど、

会った時のお楽しみにしてます。(笑)

 

その時参加してくださったお客様の顔を見て説明も変わりますからねー。

 

って事で、夏は、しっかり映画鑑賞しましたー。

Amazonプライムビデオで。

ニュースレターに1つだけおすすめ書かせてもらいました。

 

にしても、シャーリーズセロン、美しいー。

美しいものや人に触れたいのは、人間の真理だと思った。(笑)

なに言ってんだろわたし?(笑)

 

ビストロ教室好評でね、またしてくださいね。と、リクエストもらってるので、

また店内開催の予定です。

 

ビストロお買い上げのお客様宅では、

お料理作りながら説明させてもらってます。

ご希望の方のみです。

ムリには押しかけて行きませんのでご安心くださいね。

ビストロ大好きなわたしから今日は以上です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。